FC2ブログ
<<10  2019,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ビルボード最高♪
      1泊2日の大阪旅から帰ってきました。
      昨夜は素敵な音楽を聴きながら大人の時間も・・・娘をホテルに置いてですけどヾ(^_^;
      旅の日記は後日・・・今夜は皆様の知らない(興味のない?)角松ネタを(笑)
      IMG_1481.jpg
                     ビルボード初来店♪
            ドキドキしながら開演を待つ・・・いい時間なんですよね^^

      IMG_1482.jpg
                      本日のメンバー
               いや~やっぱり本田さんのサックスは最高!
         玉田さんのドラムには圧倒されました!鳥肌が立ちましたね~
      まだビルボード東京があるので(ネタばれになるので)詳細は控えますが
         聴きたかったあの曲この曲・・・やっぱり角松のインストはいい♪
                    でもインストと言えば青木さんだよなぁ
 IMG_1483.jpg
              思わず席が残ってる2nd stageも聴いて行こうかと・・・
                    中野参戦 決まりですね♪
                    ん~本当よかったぁ(*^_^*)


    そうそう!開場を待ってる時に大阪の若いお姉さんが「何があるんですか?」と質問
    「角松敏生さんのライブなんです!」と答えると「かど?・・・???」
    「まぁ~若い方は知らないでしょうね・・・」と私。
    毎度の事だけどファン心理としては知って欲しいような知らないで居て欲しいような(笑)

    
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!
「ファン心理としては知っててほしいよう
な知らないで居てほしいような」って
よ~~~く分かります。
私の場合は 中島みゆきさんで
昔々(今もたまに)は
チケット入手で苦労したので 
チケット販売開始前のヒット曲は
困る~~と何度思ったことか。(^^ゞ
でもね。なぜか今年も
申し込み往復はがき20枚が
落選はがきになって戻ってきました。(T_T)
だらさん♪
ほぉ~チケット申し込みが往復ハガキなんですか!!!
20枚も落選って凄すぎます(>_<)
私達の年代(って私と同じにしてはいけないかもヾ(^_^;)は昔からの根強いファンが
多いので世間では人気が無いように見えてもファンは考えてるより多いんですよね!
時間にもお金にも多少の余裕も出てくるし^^
中島みゆきさんに比べたら角松さんは世間の認知度も低くチケットは取り易いので助かってますヾ(^_^;
いいんです!私だけが知ってたら(笑)

私も・・
初めまして!もくと言います。よろしく。
2ndステージ、私も見てました。良かったですよね~!!
ロバさんと同感!
本田雅人のSAXの上手さに聴き惚れ
 玉田さんのドラムにビビっときました(^^)
そして なんでもこなしてしまう角松さんに感服。。
角松さん世代の私&主人、主人の影響で私も好きになりましたが
あの時代を知ってる者としては 「あの日に帰りたい」、っていうか 
ほんと 音楽が色々呼び起こしてくれますよね。
行きたかった横浜アリーナは事情がありあきらめたのですが
大阪に来てくれ しかもインスト中心!タイトな時間ではありましたが
とっても濃厚な一夜でした・・

もく様♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
貴重な角松ファンの方。。。めちゃめちゃ嬉しいです^^

2ndステージに行かれたんですね。
どなたかのブログで1ndと違う曲があったとか・・・気になります^^
30周年の横アリに続き本田さんのサックスが聴けて、それもあんなに間近で最高でした!
角松さんのドラム?も鬼気迫るものがあって。
本当に才能あふれる方ですね。
ご主人様と同趣味とは良いですね~
私も当時の彼(今の相方ではありませんが)の影響で聴き始めて角松を聴くたびにいろいろ思い出します(笑)
横浜アリーナは行かれなかったのは残念でしたが12月14日に待望のDVDが発売されるので是非!
次は12月の中野です♪
ありがとうございます
再び失礼します。もく です(^^)

新米角松ファンですがヨロシクお願いします。

主人とつきあってた12,3年前、2人とも音楽好きなのでよくMD(古っ!)にいろんな曲を入れてお互いプレゼントしてました。

主人がくれた中に角松さんも数枚あったのですが そのときはたいして良いとも思わなかったんです。どっちかいうと私は日本の歌物は苦手だったのでFUSIONや海外のROCK,JAZZなど聴いてました。

時は流れ 去年グランキューブ大阪のライブがあって それも角松ファンの主人に付き合って・・みたいな感じだったのに すっかり魅了されてしまいました。
アンコールかラストの方の曲では(確かsee you again)ボロボロ涙流しながら聴いてました(^^;)
50歳とは思えない容姿はもちろんのこと、歌の旨さ、演奏に妥協したり手を抜くことが無いパフォーマンス・・・裏ではものすごく努力されてるんだろうなあと思います。

昔はなんだか面映く感じた歌詞も オバちゃんになった今では心地よく感じ(?)ますし聞き飽きないのは やはり楽曲がすばらしいからだと思います。

今ではよく主人とカラオケで角松歌ってます。
でも難しい~。。歌唱力無いと無理ですね(^^;)


このあいだの大阪ビルボード セットリスト
1部 2部で少し曲がちがったんですね。 
多分「Sea Line」が「流氷」になってたんじゃないか、との事です。

いや~今も聴いてるんですがインストほんといいですよね。
こんな落ち着いて安心して聴ける音楽 今他にあるだろうか、って思います。
ただ昔を懐かしんでるだけ、ではないですよね~?!

横浜アリーナのDVD楽しみです!

またいろいろおしえてください♪


もくさん♪
こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします^^

MDで古いなんて~私は当時の彼とカセットテープでしたよ(笑)
CDじゃなくドーナツ版でしたしヾ(^_^;
好きな曲をお互いプレゼントなんて素敵ですね♪
私も最初に聴いた時はピンとこなくて・・・車の中でひたすら聴かされてるうちに^^
それから28年・・・笑えるくらい長いですね。

see you again 
家族の為に作られたと聞いて彼の優しさが伝わる素敵な曲ですよね♪
>50歳とは思えない容姿はもちろんのこと、歌の旨さ、演奏に妥協したり手を抜くことが無いパフォーマンス
確かに!恐ろしい50歳ですね(笑)
横浜アリーナでのテーピング姿の痛々しい姿 でも最後まで完璧な演奏で感動もんでしたよ!

カラオケは難しいですよね~
それに角松の曲は一緒に行く子達は知らないし曲も長くてブーイングで。
でも『Illuminant』だけはノリノリで歌わせてもらってます^^

私も今はインストばかり聴いてますよ。
懐かしの『SEA IS A LADY』のレーザーディスクを見たり、今聴いても新しさを感じます。

早く12月になって横アリのDVDが見たいですね♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度HP等でご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト