<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パン教室2011 9月
 IMG_1311.jpg
                     ペーパーちくわロール♪
            最近ちくわの入ったパンってよく見かけて気になってたんです。
                  うちのパン教室は先生は流石だな~!

IMG_1266.jpgIMG_1270.jpg
   グラハム粉とバジルの入った生地             分割して薄く延ばします
IMG_1268.jpgIMG_1276.jpg
フィリングはちくわとツナマヨ 冷凍するのがポイント!  これをパン生地に乗せて包みます
IMG_1272.jpgIMG_1275.jpg
   クッキングシートにゆるめに包みます。             このまま2次発酵
 IMG_1309.jpg
         発酵後はペーパーに包んだまま焼成 中身のパンもちくわみたいです^^
        このパン具材を変えて何が入ってるかワクワクしながら食べるのも楽しそう♪

 次は。。。
IMG_1282.jpgIMG_1283.jpg
卵黄を多めに使ったリッチ生地をセルクル型に。  凍らせたレモンクリーム(レモン果汁+カスタード)
IMG_1287.jpgIMG_1265.jpg
   更にレモンのシロップ付を乗せます。       ココナッツと卵白などでトッピングを作ります
IMG_1293.jpgIMG_1295.jpg
 ココナッツトッピングを生地の上にクルクル♪        まんべんなく乗せるのがポイント!
 IMG_1308.jpg
                      ココナッツレモン
            ココナッツの香ばしさとレモンのいい香り 美味しいパンです

 本日のおまけメニューは。。。
IMG_1257.jpgIMG_1260.jpg
     ラードとショートニングを使い・・・       粉を入れたら混ぜすぎず生地をカットして・・・
IMG_1261.jpgIMG_1262.jpg
         積み重ねて・・・                   つぶす・・・の繰り返し^^
IMG_1278.jpgIMG_1280.jpg
  寝かせた生地を棒状に伸ばしてカット          楕円に丸めてオーブンで焼成
IMG_1300.jpgIMG_1299.jpg
  鉄板を2枚重ねにして焼くのがポイント!          これなんだか解ります?
 IMG_1323.jpg
                      金楚糕(ちんすこう)
             確かにクッキーよりサクサクとして口の中でほろっと溶ける♪

                   今月も楽しいパン教室でした(*^_^*)

   ※皆様からお問合せが多いのですが残念ながら、このパン教室は現在生徒さんの募集はされておりません





 

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
はい!とっても美味しかったです♪
形はちんすこうっぽく無いんですけど味は確かに!
まぁ~習った私も家で作るかは・・・ヾ(^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

とても素敵なパン教室なんですが日記にも数回書いたのですが
今現在は生徒さんの募集はされていません。
今後の予定もないそうです。
お力になれず本当にすみませんm(_ _)m
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト