<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
MAMA
 いつか行こうと思ってても行けてないお店ってありますよね。
 結局、伺うまで5年もかかりましたヾ(^_^;
 IMG_1327.jpg
            西区にあるママ友達に美味しいと評判のお店 MAMAさん
            前はケーキ屋さんだった所と言えば地元民ならわかるはず^^

 友人が予約を入れてくれて正解!店内は浮野マダム?で満席でした。
 メニューは1つ メインの魚か肉を選択(どちらも食べたければ+500円)
 9月のお月見メニューは。。。
 IMG_1328_convert_20110916214942_20110916233755.jpg
                       まずはハーブティ?
  ジャスミンティのような感じもするんですけど他にも混ざってそうな。。。さっぱりしてて美味しい♪
 IMG_1330_convert_20110916215046.jpg
        このお膳にメイン料理とデザートが付いて1500円(ドリンク付は1700円)
 IMG_1338.jpg
               変りご飯はきのこご飯・・・この時期は・・・ねぇ
               最近少しずつですがキノコを克服してます ハイヾ(^_^;
                    ご飯はお替り自由です♪
 IMG_1339.jpg
                    野菜のスープ(中身は?)
               汁物はスープか澄まし汁から選択できます
               このスープがまた優しいお味なんですよね♪
 IMG_1334.jpg
             炊き合せは高野豆腐の含め煮と秋茄子の揚げ煮
                茄子の美味しい季節になりました♪
 IMG_1333.jpg
                 揚物は旬菜入り飛龍頭の揚げ出し
 IMG_1331.jpg
                  蒸し物は明太子の茶碗蒸し
        この他、小鉢のもち米の海老しゅうまいや湯葉なども美味しかったです!
 IMG_1336.jpg
       本日のメイン料理(魚) 帆立のじゃがいも包み焼き すだち風味バターソース
 IMG_1337_convert_20110916215119.jpg
                メイン料理(肉) 牛ロース肉のステーキ
                  すごく柔かくて火通りもばっちり!

       IMG_1342.jpg
              桃とイチジクの入ったゼリー寄せ?&バニラアイス
                   ラストのデザートがまた美味い!

                     これは流行るはずですね~

       IMG_1325.jpg
            伺った日は親子2人で営業されていましたが手際よく
             さほど待つ事無く気持ちよくお食事を頂けました。
                行かれる時は予約をおすすめします!
 
 ☆おうちごはんとお茶の店 MAMA
    名古屋市西区浮野町27-2(Pあり)←ただし若干狭くて停めにくいかも
                           (乗り合せが良いと思います)
     052-503-8303
        11:00~14:30
        18:00~   ※夜の営業は金・土曜のみで前日の昼までに要予約
           定休日は日曜?不定休あり?←行かれる前には要確認!

   ◎9月のお休み  
     4(日)・11(日)・18(日)・19(月)・25(日)
Secret
(非公開コメント受付中)

また行きたい~
月替わりのメニューもうれしい!
すべてに手が込んでいて とてもおいしかった。
予約なしではいったのですが運よく食事ができました。
お母さんの手際がいいのね~ 感心しちゃう。 
また行きたいお店の一つです。
夏みかんさん♪
夏みかんさんもお気に入りのお店なんですね^^
私と同年代であろう女性ばかりがみんな美味しそうにランチを楽しんでみえました。
月替りと言う事なので来月もお邪魔したいなぁ~と思っています^^
No title
初めまして!
<と、いっても以前からちょこちょこっと美味しい記事を拝読させていただいておりました>
MAMA!~知ってますとも!!
ママ友の知り合いのお店で、以前は月一でママ友集会してました~。
女心くすぐるお料理で、一同癒されて食しておりました。
<なつかしい~!!v-10

また久しぶりにママ友に連れて行ってもらう計画立ててみます!!
tamachanさん♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

MAMAさんへ月一ですかぁ!
いいですね~
あのお料理なら飽きずに通えそうですもんね。
ぜひ計画立てて下さいね♪

こんな疎いブログへ訪問頂いてたなんてありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。

PS:西区在住の方?でしたら雨などは大丈夫ですか?
 早く台風が過ぎ去って欲しいです(>_<)
はじめまして
はじめまして♪
実は、前から拝見させていただいておりました。
ロバ さま ファンの私としては、ここのmamaの記事をロバ さまが
書いてくれたことがうれしいです。

私も月1ぐらいでこちらに通っているもので
いついっても、外れのない味で月一のメニューが楽しみなほどです。
今月は行ってなかったので、楽しく拝見させていただきました。

来月さっそくママ友と行こうかなっっ
それではまた♪
happyあっぷるさん♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました^^

>実は、前から拝見させていただいておりました。
本当にありがとうございます。
私のような拙い文章でホント読みづらいと思いますが・・・
とても嬉しいです^^

MAMAさんはやっぱり人気があるお店なんですね。
確かに何を頂いても美味しくて。
今まで行かなかった事が悔やまれます。
他にも素敵なお店とかあれば教えて下さいね。

こんな疎いブログですがこれからも遊びに来て下さいませ(*^_^*)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト