<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今月のパン教室
今月も小麦粉やバターが品薄&高騰中なのに先生はバターたっぷりのパンを教えてくれました

IMGP2151.jpg
トマトブレッド
見た目は普通のハード系のパン

IMGP2147.jpg
フランスパン粉&グラハム粉にドライトマトを練りこんだ生地にピザソースとドライバジル

IMGP2145.jpg
フィリングにはフレッシュな生プチトマトとタバスコを数滴

IMGP2146.jpg
決め手はピザチーズ
成型後はトッピングにエダムチーズを忘れずに!

IMGP2154.jpg
焼立てはチーズがトロ~りで最高に美味しいです。

IMGP2156.jpg
ノア・クーヘン
ノアは胡桃、クーヘンはお菓子の意味
胡桃やレーズンを使ったフィリングを巻き込みコモントルテ型で焼きました。
バター&卵たっぷりで贅沢な生地です。
とってもやわらかなパンです。

IMGP2148.jpg
カールオレンジカール
このスイーツもすっごく贅沢です。
小さめのロールケーキを焼きます(フィリングはオレンジソース)
器にホワイトチョコムースと細くカットしたケーキを交互に入れ冷やし固めます。
オレンジソースのナパージュで艶だしして完成
甘さ控えめで初夏のデザートとしては最高でした


でも一人では大変すぎて・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト