<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
群馬一人旅<四万温泉・観光?編>
 毎日、暑いですね~
 去年も書いたと思いますがロバ家のパソコン部屋はエアコンなし。。。
 扇風機と団扇で頑張ってますけど今年は限界近いですねヾ(^_^;

 さて横浜アリーナではじけてしまった後は疲れを癒しに温泉旅行へ
 IMG_0592.jpg
 IMG_0591.jpg
     東京駅の八重洲口から群馬の四万(しま)温泉までは便利な直行バスがあります!
        名古屋からだと遠いのですが折角、関東方面にいるのだから・・・ねぇ^^

                      今回も写真多いです。。。興味のある方は続きをどうぞヾ(^_^;
 IMG_0300_convert_20110705145607.jpg
                  バス停付近です。河原にある物は。。。
 IMG_0303_convert_20110705145632.jpg
 IMG_0311_convert_20110705145728.jpg
                       共同浴場♪
 IMG_0304_convert_20110705145656.jpg
              一応?温泉街(ここが一番の繁華街なのかな・・・?)
 IMG_0582_convert_20110705145957.jpg
               細い通りに蕎麦屋さんやら温泉名物?の。。。
 IMG_0586_convert_20110705145829.jpg
 IMG_0588_convert_20110704223953.jpg
                   懐かしい射撃とスマートボール^^
            1人でフラフラしてたら初老の紳士からお声がかかった!
                   「アンケートのご協力を!」と(笑)
          いろいろ聞かれるんだけど考えて返事してるのに勝手に書くのよ~!
                紳士「また群馬に来たいですか?」
                私 「いや~5分前に着いたばかりで・・・」
                紳士「はい!来たいですね!」と・・・こんな感じで進むヾ(^_^;

                       なんとも長閑で良い町だ^^
 IMG_0306_convert_20110705150234.jpg
              老舗旅館 若いカップルさんが写真撮りまくってました。
                 侘び寂びの世界。。。解るんでしょうね^^

       IMG_0317.jpg       
 IMG_0315_convert_20110705145755.jpg
 IMG_0316_convert_20110705150028.jpg
       飲泉場もあります。便秘症など無縁ですけど肥満症に効くとか・・・飲まなきゃ^^
 IMG_0322_convert_20110705151216.jpg
                 四万温泉名物の焼まんじゅう島村さん
 IMG_0571_convert_20110705150949.jpg
           おばちゃん(あえて、そう呼ばせて頂きました)が注文を受けるたびに
               炭火で1本ずつタレを付けながら焼いてくれます。
   店主さん最初はぶっきらぼうかな~と思っていたら話をするうちに愛らしいキャラだと判明^^
 IMG_0572.jpg
            こだわりを持って作られてる焼まんじゅう1串200円
     上新粉ではなく小麦粉から作って蒸した温泉饅頭を甘めのタレをつけて焼くんです。
                     それにしてもでっかい!
 IMG_0575.jpg
           まぁ~温泉饅頭の中身(あんこ)の無い皮を想像して下さい(笑)
     パンのようでも五平餅とも違う。。。意外とあっさりしてますが4個は多かったヾ(^_^;
                 この後、予定していた蕎麦が食べれなかった(>_<)

                    なんか良い所に来ました(*^_^*)

                                        ランチ編へつづく。。。

 ☆焼まんじゅう島村
    群馬県吾妻郡中之条町大字四万4237-23
     0279-64-2735
        10:00~17:00(不定休)
          
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト