<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Florist Cafe’SAKURA <カフェは閉店>
昨日の続き・・・


知多からのんびりとドライブしながら目的の半田市に着きました。
IMGP2114_convert_20080518100502.jpg
Camibane
パン屋さんとカフェと美容室が一体となったお店です。
でも・・・

IMGP2116_convert_20080518100417.jpg
12時過ぎに行ったら完売で閉店
悔しいので写真だけ撮ってきました


 ※現在は花屋さんのみの営業だそうです

ケーキだけでは小腹が空いたので泣く泣く走らせみつけたお店が↓
IMGP2133.jpg
Florist Cafe’SAKURA
お花屋さんとカフェが一緒になったお店です。
帰って調べたら昨年末に出来たピカピカのお店でした

IMGP2121.jpg
1階が花屋さんで2階がカフェスペース
2階は土足厳禁のようで下で靴をぬいで上がります。(裸足なのに

IMGP2117.jpg
テーブル席が6卓?ほど
貸切でした!

IMGP2120.jpg
面白い事に雑貨も扱うお店なのでシャンデリアにも値札がついていました。


さてさてメニューを見るとお目当ての軽食が・・・ない
仕方なくスープを注文

IMGP2122.jpg
クラムチャウダー(500円)

IMGP2125.jpg
ミネストローネ(500円)
どちらも+100円でパンを付けられます。
パンを期待しましたが普通のロールパンでした
でもショートパスタも入ってて味も美味しいし良かったです♪

IMGP2128.jpg
デコレプリン(520円)
折角なのでスイーツも
花屋さんだけあってお皿に1輪の花が添えられていて見た目も美しい
デコレーションしてあるプリンも本当に美味しかったです♪

IMGP2129.jpg
お店の方は必要以上には上がってみえないので用事がある時はこの鐘を鳴らします。
貸切状態だったのでのんびり過ごす事ができました。
途中でフラワーアレンジの生徒さんがみえカフェスペースで習ってみえました。
これぞ花屋とカフェの一体化!


お店の方はとても気さくで半田のお店をいろいろ教えてもらいました
早速お聞きしたパン屋へ向かいます
・・・つづく


Florist Cafe’SAKURA
 半田市清城町1-12-20  (P共同あり)
  
Secret
(非公開コメント受付中)

来月
来月また京都へ行きます。その前に会えると思うのでまた色々と教えてねぇ~~~。
夏は横浜行って来るわ。SASコンサートですぅ。ファンクラブでも
チケット取れるかどうかわからないのに
もうホテルと新幹線を取ってしまいました。笑。

休止宣言にちょっと凹んでいます。泣っ
みぃたへ
また京都へ行けるなんて羨ましいv-290
初夏の京都も新緑で良いよねv-353

ホテルと新幹線は先に取るのが鉄則です!
私も随分前に11月の一人旅の宿をおさえましたv-413
こんにちは!

”12時過ぎに行ったら完売で閉店”って私もその日10時に行ってきた(今下書き中です)のでパン3つは私が犯人ですね~。

それにしても綺麗な写真のブログですね。私はmixiやら仕事でバタバタしててブログはぱったりとまってしまってますが・・・。

お気に入りに入れてこれからも拝見させていただきますね!
まなちんさん
初コメントありがとうございます!
あら~犯人はまなちんさんだったんですねv-8
リベンジしたいんですが半田は遠いですv-356
でも次回は朝一で狙いますよv-426

まなちんさんもミクシィやってるんですか?
私もですよ。
一度、暇があったら探して見て下さいねv-410
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト