<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
東京土産。。。
      なんやかんや楽しい思いをした私は家人にお土産をヾ(^_^;
      IMGP6617.jpg
         東京駅から徒歩数分・・・あの有名なエシレ・メゾン デュ ブール
         行列が出来るらしいと聞いていましたが平日でしたのでガラガラ♪
 IMGP6621.jpg
              クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩) 399円
 IMGP6622.jpg
                         サックサク♪
 IMGP6632.jpg
                フィナンシェとマドレーヌ 共に1個315円
 IMGP6680.jpg
                  エシレバター100%使用の焼き菓子
              しっとり派の私は翌日に頂きましたが値だけありますね~
 IMGP6634.jpg
             ちなみにマドレーヌより断然フィナンシェの方が好きです^^

 続いて日本橋高島屋にあるシニフィアンシニフィエで明日のパンを。。。
 どれにしようか迷った結果 いろんなパンが5個ほど入ったお得なパンセット1000円を購入
 IMGP6643.jpg
                        パン オ ノア  
                じゃが芋が練りこまれているらしい・・・やばっ美味い♪
 IMGP6652.jpg
                      バケット ドゥ ジュール
             買ったその日に食べれば更に美味しかっただろう。。。なぁ
 IMGP6649.jpg
                      パン ド ブラン
                酸味がきついかな~と思いましたが意外や食べやすい!
 IMGP6646.jpg
                      キャトル ヴァン
         私の口には入らなかったので感想はないですけど蜂蜜を練りこんだ生地で
             白ゴマとアマニをまとった美味しそうなパンでした
 IMGP6610.jpg
                      チャバタ シトラス
 IMGP6627.jpg
                シニフィアンシニフィエさんと言えばチャバタ 
               水分多めでしっとりモチモチ、もっと食べたいです!

      最後は新幹線のディナータイム♪
      IMGP6638.jpg
                  大森鳥久のお弁当 7号700円
       大森駅からすぐの場所にあって行列が出来てるのですぐにわかります
                ちなみに姉妹店?で鎌田にもあります
      IMGP6640.jpg
           鶏の塩焼き、竜田揚げ、チキンカツ、鶏皮の佃煮など・・・
              鶏肉好きには堪らないラインナップ(*^_^*)
             弁当7号はまさに鶏のオールスター弁当です!
           冷めても美味しいし値段も手ごろ 美味しいですよ~♪
             (野菜は少ないので途中でサラダが欲しくなりましたけど)
         
                            以上、東京土産編?でしたヾ(^_^;
     
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
かっこよくないです!
ちまたでは不良母と呼ばれていますヾ(^_^;

帰りの新幹線の都合でロブションはもちろんヴィロンもすっ飛ばして
今回予定していたお店だけ周って帰ってきました(一応主婦ですから・笑)
No title
エシレにSS~羨ましい~
フィナンシェの方が美味しいのか~了解!
PIYOちゃん♪
シニフィアンシニフィエは本当美味しかったよ~
さすが食べログで高評価のお店だね。

>フィナンシェの方が美味しいのか~
私はね・・・
溶かしバターより焦がしバター派なのよ(笑)
1個300円もする焼き菓子を無造作に紙袋へ入れるだけってのが
逆に無駄に梱包されてなくてエコで良かったわ^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト