<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パン教室2011 5月
 今月はパン1種類とスイーツを習ってきました^^
 IMGP6564.jpg
                      チーズカンパーニュ
                   チーズを入れたハード系のパン
        予め1晩寝かせた発酵種を本捏ねの時に生地の中にちぎって入れてます

 IMGP6530.jpg
     生地の中にもクリームチーズが入っているのですがフィリングとしてチェダーチーズを♪
 IMGP6531.jpg
                        さらにチーズ♪ 
 IMGP6532.jpg
                型に粉をた~っぷり振りかけ生地をいれて型づけ  
 IMGP6550.jpg
                      パンパンに発酵したら・・・ 
 IMGP6551.jpg
                      クープを入れて蒸気焼成
 IMGP6566.jpg
                 中からトロ~りチーズがたまらんパンです!

 IMGP6567.jpg
                   1人1ホールずつ焼いたシフォンケーキ
 IMGP6557.jpg
         前に教えてもらった時は水飴を入れて作りましたが今回はシンプルに。
         バニラビーンズをたっぷり入れた香りの良いシフォンケーキでした♪
 
 おまけメニューは。。。
IMGP6536.jpgIMGP6535_20110530225327.jpg
        生地を薄く延ばして                    細めにカット
IMGP6538_20110530225326.jpgIMGP6541_20110530225325.jpg
        油の中に入れて・・・                   色よく揚げます
IMGP6542_20110530225323.jpgIMGP6546_20110530225322.jpg
      素揚げしたパン生地に・・・       ブラウンシュガーと水で作った糖蜜で絡めると・・・
 IMGP6562.jpg
                    素朴な手作りかりんとうの出来上がり♪
                 食べだすと止らないので要注意のおやつです(笑)

                        6月も楽しみです(*^_^*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
こんにちは~。
そうなんですよね~
かりん糖は油で揚げてさらに砂糖をまぶして・・・見た目以上にカロリー大ですよね!
私は食べる分だけ出して袋をゴムで縛るのですが知らないうちに袋が開いてるんですけどね(笑)
おいしそう!!!
ブログ楽しく拝見させていただいてます♪

パン、とてもおいしそうですね!!私もパン作りに興味があって・・・・どちらのパン教室に通っているのですか?ぜひ教えてください(^-^)
ちさとさん♪
初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

パン作りに興味があるんですか^^
私は習うだけでなかなか家で作る事は少ないのですが
友達とワイワイ楽しい時間を過ごしてます♪

パン教室のお問合せをよく頂くのですがJHBの先生で小牧の方で
教室をされています。
ただ現在は新たな生徒さんの募集はされていませんのでお名前などは
公表を控えさせていただきます。お力になれず、すみませんm(_ _)m
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト