<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
住吉大社
      IMGP6019.jpg
            今回もまた阪堺電車に乗って小旅行をして来ました。
 IMGP6087.jpg
            この乗車券を使えば1日何度乗っても600円なんです^^
        残念だったのは、顔なしさんにまたしても遭遇できなかったこと位・・・ヾ(^_^;

      IMGP5955.jpg
                 ん~緑色のチン電をお見送り~♪
                   キュートな後姿ですね^^
      IMGP6005.jpg
         この細っいホーム、車が横をすれすれに走ってる面白い光景
 IMGP6006_convert_20110419214658.jpg
      阪堺電車の1つの駅『住吉鳥居前駅』を降りると徒歩数歩で住吉大社があります。
                    折角なのでお参りをしてきました。
      IMGP5994.jpg
                 立派な反橋(太鼓橋)を渡ると・・・
 IMGP5970.jpg
                 住吉鳥居が見えてきます(橋の頂上より)
      IMGP5997.jpg
       解りますかね~?かなりの角度で登る時よりも降りる時はさらに怖かった
      IMGP5992.jpg
                まずは手や口を清めて鳥居をくぐり・・・
 IMGP5986.jpg
                          美しい~♪
 IMGP5974.jpg
                 御本殿ではちょうど結婚式をされていました
                   ん~私ももう一度やってみたい(笑)
      IMGP5984.jpg
       五所御膳の石の玉垣の中にある砂利から「五・大・力」と書いてある石を
              拾い集めてお守りにすると願いが叶うとか・・・
          四葉のクローバーを探すのも苦手な私には無理でしたヾ(^_^;
      IMGP5983.jpg
       でも住吉大社の近くにある『おいとしぼし社』には行って願掛けしましたよ!
      IMGP5977.jpg
           こちらには「おもかる石」という3基の不思議な石があります

      IMGP5978.jpg
                       祈り方はこちら!
 IMGP5979.jpg
               よいしょと持上げ願掛け、そしてもう一度・・・
                重かったか軽かったかは内緒です(笑)
 IMGP5988.jpg
              帰りに住吉大社でウサギみくじをひいてみると・・・
 IMGP5989.jpg
                          ・・・

                  さぁ~美味しい物でも食べに行きましょヾ(^_^;

                                         続く・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト