<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
kotikaze
 またサボっておりましたヾ(^_^;
 京都の次はまたまた大阪へ(3回行ったので当分続きます。。。)
 
 大阪の玉造駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらで朝食
 IMGP5581.jpg
                          kotikaze
                 朝食にお粥があるらしいとの情報で。。。

      IMGP5579.jpg
       ドアを開けるとテーブル席が1卓 こちらは細長い廊下の先にある席です。 
      IMGP5571.jpg
      IMGP5578.jpg
               なんかホッとできる空間でまったりできます^^
 IMGP5574.jpg
                       朝がゆセット 600円
                       6種のおかず付きです!
 IMGP5576.jpg
                      伺った日は芋粥でした。
                ホックホクのサツマイモが甘くて美味しい♪
 IMGP5577.jpg
              このおかず達 とっても美味しくてお粥が進む進む! 
         お粥はそのままでも美味しいのですが生姜の効いた上品なあんをかけると
                  いや~ポカポカ温まるし、とっても美味しい♪
      自家製?のふりかけやひじき煮などいろんなバージョンでお粥を堪能させて頂きました。

          ランチや和のスイーツも美味しそうだったので、また再訪します(*^_^*)

       IMGP5580.jpg
          民家の中にある小さなお店 思わず通り過ぎてしまいそうでした。
          日本橋の割烹 藤久さん経営のカフェ さすが美味しかったです♪

 kotikaze こちかぜ
    大阪市天王寺区空清町2-22
      06-6766-6505
         8:00~18:30(不定休) HPで確認して下さい
             
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
こんばんは。

いえいえ青春18切符の旅なので全部日帰りですよ!
始発の在来線に乗ると大阪に8時35分ごろ着くんです。
一応これでも主婦してるので夕飯を作る5時30分までには帰宅するため
大阪を14時30分には出発すると言うかなりハードなスケジュールですけどヾ(^_^;
翌日はクタクタで使い物にはなりませんが夏も行こうかと秘かに計画中です(笑)
No title
5時半には帰宅ですか。
かなりのハードスケジュール・・。
でも、ちょっと見習って、がんばってみようかな・・・なんて。

・・・下が中学生にならないとまだ無理かなぁ。
私も行きたいでーす。

ロバさん、お出掛けの下調べも完ぺきですね!
りかべりーさん♪
下調べはかなり時間をかけて・・・
お店の情報を得るよりも移動の電車の時刻表を調べるのに
かなりの時間を費やしてますヾ(^_^;

ほんとハードなスケジュールなので友人を誘う事はまずないですね(笑)
でも楽しいですよ~
ぜひ将来のために計画してみて下さい♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト