<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小多福
     最後は京都通の千夜ちゃんに教えてもらったお店へ
      IMGP5828.jpg
         東山区にある安井金比羅宮安井神社の側にあるおはぎのお店
     以前は手作り市などで売られていたそうですが70歳でお店を開かれたそうです。
 IMGP5824.jpg
             ちょうど伺った時に出来たばかりのおはぎがど~んと♪
                   なんともカラフルなおはぎ達です^^   
 
 店内はカウンター席がありイートインも出来ますよ!
 IMGP5826.jpg
                      お抹茶セット500円
                珈琲でもOKで、おはぎは好きな物を選べました。
 IMGP5827.jpg
                 最初はやっぱシンプルなおはぎですよね♪
                   甘さ控えめで美味しいです!!!
       店主さん(女性)曰く出来立てより次の日の方が美味しいのよね~との事。
                冷蔵庫に保管で2日ほどは大丈夫と言われて・・・
 IMGP5835.jpg
                お土産に全種類 買ってしまいましたヾ(^_^;
               左上から小豆・青梅・古代米・きなこ(見えないけど)
                 左下から白小豆・青海苔・赤梅・黒ごま
            冷蔵庫に保管してても全然硬くならないから不思議です。
         配送もして頂けるようなので興味のある方はお取寄せしてみて下さいね。
       IMGP5830.jpg
        とても気さくな店主さんでいろいろお話をさせてもらい楽しかったです^^

 小多福
    京都市東山区小松町564-24
     0754-561-6502
       10:00~20:00(ただし日によっては? 行かれる前には確認を!)
        木曜・第4水曜休
  ※祇園四条駅から徒歩圏内・市バス『東山安井』からなら徒歩5分ほど
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは、通の友人がオススメしてくれたから行きたいと思っていたの。
ロバちゃんはどれが一番好みでしたか?
No title
素敵なおはぎ!
思わずコメントさせてもらうことに(笑)
京都はちょくちょくいくことになりそうなので
参考にさせて頂きます☆

なんて素敵なんでしょう♪
ありがとうございます
No title
宿の紹介がないぞ~~。日帰り??
PIYOちゃん♪
そうねぇ~やっぱり王道の小豆が一番好きかな^^
でも貴重な白小豆も美味しかったです。
また食べたいな~♪
tomokoさん♪
初めまして・・・でよろしいでしょうか?
HNがtomokoさんが他にも2名ほどみえて・・・以前にもコメント頂いてたらすみませんm(_ _)m

本当に美しいおはぎですよね~♪
京都にちょいちょい行かれるなんて羨ましいです!
ぜひ祇園方面に行かれる時は美味しいおはぎを食べてきて下さいね^^
おはぎも素敵ですが店主さんも素敵ですよ(*^_^*)
みぃた♪
あれ~メールで書かなかったっけ?
青春18切符の日帰り旅です。
毎回、早朝の5時半に家を出て夕飯準備の5時半までに家に戻る
ハードな旅をしていますヾ(^_^;
実は明日も・・・早く寝なきゃ(笑)
No title
そういえばそんな事・・・言ってたね~。
ハードな旅・・・でも美味しそう~~。
No title
こんばんは。ご紹介ありがとうございます(^^♪
ならぶと綺麗ですね。

青海苔も美味しかったけれど、白小豆も好きです。
みてたら私も食べたくなってきました(笑)
みぃた♪
はい!ハードスケジュールですが楽しんでます^^
千夜ちゃん♪
美味しい情報いつもありがとうね♪
今日も千夜ちゃんの好きな金沢の旅を満喫しています^^

本当に綺麗なおはぎでビックリしました。
私の大好きな甘さ控えめで美味しかった~
店主さんもとっても素敵な方で楽しかったです。
本当また食べたくなりました^^
No title
以前もコメントさせて頂きましたtomokoです☆
京都へ出掛けたので小多福さんへ友人らと
お邪魔しました。
↓でロバさんのサイトもあわせて紹介させて頂いています
http://ameblo.jp/indian/day-20110511.html

事後報告で申し訳ありません。
差し支えありましたらご一報頂けると幸いに存じます

とても素敵なお店でした♪
tomokoさん♪
まぁ~美味しいおはぎを食べてみえたのですね(*^_^*)
先ほどブログの方へもお邪魔させて頂いて見てきましたよ。
本当に美しいおはぎですよね~
常連さんとの会話 楽しそうでいいですね~
私は貸切でしたヾ(^_^;

ブログの方へリンク(記事)をリンクしていただき有難うございました♪
差し支えなどま~ったくありませんので(笑)

私もお取寄せしてみようかしら^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト