<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
かん袋
      さて折角大阪へ来たのだから電車だけではなく少しお店巡りを・・・
      IMGP5450.jpg
                   くるみ餅で有名なかん袋さんへ
        大阪駅からはJRで『天王寺』まで行きチン電に乗り『寺地町駅』まで。
                          (大阪駅からの所要時間 約1時間)

 テイクアウトはもちろんイートインできます。
 IMGP5447.jpg
                     くるみ餅 シングル350円
 IMGP5448_20110305234330.jpg
               柔か~い餅が緑色の餡にくるまれてるので『くるみ餅』
           本当は氷くるみ餅を食べる予定だったのですが、この日は寒すぎて
                     いや~噂どおり めちゃくちゃ美味い!
                        行列ができるの納得ですね。
 IMGP5504.jpg
                家人へのお土産用に2人前ポット(850円)を購入
 IMGP5508.jpg
             こちらはタッパに入ってますが差し上げるのなら壷入りも良いかも。
             若干お餅が固くなってしまったのは残念ですが、かなり好評でした。
 IMGP5449.jpg
                            ↑これが壷
                       壷入りは3人前からで1600円です
                       ただ日持ちはしないので注意です^^

 かん袋
    大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1(Pあり)
      072-233-1218
        10:00~17:00(火・水曜休)
      ※売切れ次第、営業終了です
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
あら~青春の思い出なんですか!?
私は青春?時代は18切符の存在を知りませんでしたヾ(^_^;

くるみ餅は餅がくるんであるので『くるみ餅』だそうで・・・
何味と言えばいいのか???
ずんだとも違うし。
とてもさっぱりとした餡で本当に美味しいんですよ~
ぜひ機会があったら食べてみて下さい^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト