<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
美味いっ!
いや~毎日ホント寒いですね。
ロバ家のパソコン部屋は暖房器具がないためブログをずっ~と放置してました。
部屋の中でコート着て手袋はめてって可笑し過ぎますよねヾ(^_^;

 こんな寒い季節は美味しいお菓子と温かい珈琲♪
 IMGP4861_20110116205219.jpg
                  フィナンシェ キャラメル 300円
                美味しい焼菓子って最高に癒されるんです。
 IMGP4839_20110116205220.jpg
                    タルト・オ・ポワール 450円
                      これが一番好き♪
               少々お高いですが、その価値は充分すぎるほど・・・

 IMGP4906_20110116205216.jpg 
                    フランボワ・オ・ショコラ 350円
                    この組合せは間違いないです!

  IMGP4865.jpg
                ブラックチェリーとピスタチオのタルト 500円
 IMGP4870.jpg
                      綺麗な断面です♪

      IMGP4736.jpg
              お店を教えてくれた友人に本当感謝です(*^_^*)
      この日は満席でイートインが出来ませんでしたが次回の楽しみが増えました
                 偶然思わぬ方にもお会いできたし・・・ヾ(^_^;

                    お店の名前ですか。。。内緒です(笑) 
                                    有名店なので解るでしょ♪
           
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思わぬ方です(笑)。
ホント美味しい焼菓子ですよねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こちらのお店
 伺いたいって思っていました♪
どのお菓子も美味しそうなのが伝わります^^
お値段は少し高めのようですが
納得♪のお味のようで私は美味しい紅茶とともにいただきたいです(*^_^*)
No title
ね。
No title
わっ シャン○○〇エですね~~
初めて行ったのは去年の5月頃。
その時は知る人と知る、車では入れない路地にある
素敵なお店という印象だったけど 今はすっかり人気店ですね。
しばらくしてお茶するつもりで伺った時 満席でびっくり。
あのときお茶すればよかったと、とっても後悔…
No title
こちらのお店ずーっと行ってみたくて、今日時間が空いたすきをねらって
車を走らせ、迷って、時間切れ~!で帰ってきたところだったんです!お久しぶりにロバさんのところに来てみたらびっくりデジャブーのよう(^.^)リベンジさらにしたくなりました。最近ラジオでドジャーズの元歌を聞きましたよ。なつかし~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まなちんさん♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

いや~その節は・・・^^
お菓子を真剣に選ばれている殿方2人の後姿を拝見しながら
最近は男性の方もこういうお店に・・・って思っていたら(笑)
もう楽しいハプニング?で嬉しかったですよ♪
あの後くしゃみしませんでしたか?
エリさんとまなちんさんの事を話してて・・・いい人ですよね~と(*^_^*)

本当に美味しい焼き菓子ですね♪
カギコメ①さん♪
初めまして^^
ご訪問&コメント有難うございました。
お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

知り合いのように感じて頂いて本当に嬉しいです♪
最初は自分の食べ歩いた記憶を忘れないようにする為に始めたブログですが
少しでもご参考になれば嬉しいです。
こんな疎いブログですがまた遊びに来て下さいね(*^_^*)

キッチンなかむらさんへ行かれたんですね~
北名古屋の中でも知る人ぞ知るお店で穴場なんです。
カキフライは未体験です!
主人の大好物なので今度伺って食べてきます♪

↑この焼き菓子屋さんのヒントは皆さんのコメントを見ると解ると思います♪
場所は国際センター付近です^^

ココアさん♪
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

さっすが~ご存知のお店なんですね^^
本当に美味しいです!
特にタルト系は最高でした♪
私も次はイートインしてみたいですが人気のお店なので
かなりハードルが高そうですよね・・・
PIYOさん♪
うん♪
貴女のお陰です(*^_^*)
名駅に行くたびに通いそうです♪
だらさん♪
やっぱり、だらさんもご存知のお店ですね^^
あの場所であの人気・・・やっぱり美味しいからでしょうね♪
一度お店でゆっくりお茶したいですよね~
今にテイクアウトも困難になったら・・・ん~早く再訪します(*^_^*)
J&Bさん♪
あら~時間切れでしたか(>_<)
折角車を走らせたのに残念でしたね。
もうリベンジはされましたか?
私も2月の頭までには再訪する予定なんですけど・・・

ドジャーズ?ジャドーズ?
角松がプロデュースしたバンドですか?
私は1度も聴いた事がなくて・・・
J&Bさんは6月のアリーナは行かれますか?
カギコメ②さん♪
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

パン教室のお問合せはいろんな方から頂くのですが今は新たな募集はされていないんです。
ちなみにJHBの先生で小牧市の自宅で教えてみえます。
最初は初級コースから習っておりましたが今はアラカルトのコース?です。
毎回、斬新なパンを教えて頂けるので5年以上経っても楽しく通い続けてます♪
あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
No title
ジャドーズでした(*^^)昔過ぎて角松のどの時代のことだったのか忘れちゃいましたけれど。当時流行ってた名古屋ハートランドのライブに行ってました。横浜アリーナは残念ながら‥です。ロバさんのくすぐる感動のコメント楽しみにしていますね。リベンジですが土曜日の午前にしてきました!で、何も話してなかったのに妹が午後から行ってきたらしく、こんなことあるか~って二人でびっくり。大人な焼き菓子の店いい雰囲気でした。ピスタチオ美味しかったですよね。
J&Bさん♪
まぁ!すでにリベンジ済みなんですね♪
それにしても仲の良いご姉妹で(*^_^*)
本当に美味しい焼き菓子ですよね~

名古屋ハートランド・・・ん~かなりマニアックな話で嬉しい(笑)
あの頃?ディスコ(もう死語ですかね)で角松ナイトとかあって
結構盛り上がってた頃が懐かしいですヾ(^_^;
横浜は行かれないのですね(>_<)
今日ポストに当選通知が届いていたので今から横浜ツアーを真剣に考えます^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト