<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
茶屋 赤鰐  ~岐阜の旅~
夕飯の後に向かった先はもちろん甘味
宿泊先が岐阜駅近くなのでここに↓

IMGP1868.jpg
茶屋 赤鰐
がつく程、岐阜では有名な甘味処
1年中かき氷が食べられるのでも有名なお店ですね~
いつも行列が出来ていると聞いていましたが19時すぎに伺ったので待ち人なしでした♪
でも店内は満席状態!

IMGP1871.jpg
生イチゴミルク(ハーフサイズ)600円
流石に1人前は食べられないだろうとハーフサイズを注文しました。(ハーフは100円引)
季節限定品(6月上旬頃まで)ですよ~
ふわっふわっの氷と自家製シロップの相性ばっちり

IMGP1869.jpg
抹茶ミルク(ハーフサイズ) 580円?
トッピング白玉6個(+110円)
トッピングは他にアイスやあんこなどありました。

IMGP1875_convert_20080503215438.jpg
抹茶オーレ 450円?(白玉3個と栗&小倉餡つき)
ロバ家のご主人様は冷たいものが苦手なのです


夏季限定のマンゴーや桃も食べに行きたいです


お腹も満たされた後は岐阜のシンボル?岐阜タワーへ
IMGP1895.jpg
こちらは模型

IMGP1894.jpg
画像ではわかりにくいですが43階からの夜景は良いですよ~
無料ってのも嬉しいし
家族連れは私達だけでカップルばっかでしたけど


茶屋 赤鰐
  岐阜市八幡町13 Pあり
 058-264-9552
    11:30~20:00  水曜(夏季?は無休のようです)
     
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しんでるね
おいしそう~~。旅先での様子が伝わってきますぅ~~。我が家は恒例のTDLでした。
今回はキッザニアへも出かけたよ。
お仕事体験がものすごく楽しかった娘。
娘孝行で終わりましたぁ。
はとバスにも乗って
皇居とか結構楽しかった。
来年も行く予定ですぅ。この歳で保育園児の育児はちょっと体にこたえますが・・・
がんばりま~~~す!!

6月あたり・・・会えるといいな。
確か前も6月だったような気がします。
学校行事が一番落ち着いている時期なのかも知れないね。

みぃた~
キッザニア行ってきたの~
いいな~私も行きたい場所なのよね。
娘も6年生だから今年がラストチャンスかと・・・

6月OKです!
3人の予定合せてランチしましょv-411
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト