<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
森のおはぎ
 今回、大阪旅行で絶対に行きたかったお店。。。
 お留守番している家族のお土産に開店前から並んじゃいましたヾ(^_^;
 (またまたベーグルさん素敵なお店を教えてくれてありがとう♪)

 IMGP0362.jpg
                       じゃ~ん!おはぎです!
            ちょうどお彼岸の時期ですし良いお土産じゃありませんか(*^_^*)

 IMGP0342.jpg
      おはぎって聞くとレトロな和菓子屋さんって感じがしますけどお洒落なお店でした

 IMGP0334.jpg
 IMGP0335.jpg
            も~どれにしようか悩んじゃうくらい全部食べてみたい!!
          結局、欲ばりな私は↑のお彼岸セット6個入り(880円)にしました。

 IMGP0429.jpg
                       くるみ黒米もち
          
 IMGP0433.jpg
                       青のり雑穀?もち

 IMGP0403.jpg
                        ほうじ茶黒米もち

 IMGP0407.jpg
                        鳴戸金時雑穀もち
 
        いや~どれも甲乙つけがたく、本当甘さ控えめで何個でも食べられちゃいます!
             九州人の主人には甘さが物足りないみたいでしたけど。。
         
        IMGP0347.jpg
                    深入りきなこわらびもち 189円
                 可愛らしい包装でしょ♪金魚すくいみたい^^

 IMGP0442_20101009231936.jpg
         娘が大好きなわらびもち 美味しい~と喜んでくれたので良かった♪

       IMGP0331_20101009231933.jpg
         雑穀エキスパートの資格を持つ店主さんならではのアイデアおはぎ達
         まだまだいろんなバリエーションがあるみたいなので今後も楽しみです♪

 森のおはぎ HP
    大阪府豊中市中桜塚2-25-10
     080-3036-1682
       11:00~13:00
       16:00~19:00 (日・月曜休 不定休あり)

 ※阪急宝塚線 岡町駅から徒歩約5~7分

      
 
    
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旨そ~!!
くるみ黒米もちとかほうじ茶黒米とか面白~い!
洋菓子食べ過ぎで、なんか、あんこ、恋しいです...
夜中に見ると
お腹がぐう。
kikoloveさん♪
そうなの~年齢ともに甘味も洋から和へ・・・
ホント甘さ控えめで美味しかったよ♪
サイズも小ぶりだから何個でも食べれちゃう^^
PIYOちゃん♪
そうでしょ~♪
雑穀とか黒米だから少しはヘルシーなのかな?
まぁ数食べりゃ関係ないけど(笑
こんなおはぎは初めて!
わー、一人で全種類食べてみたいです。
体に良さそうな感じが
さらにいいですね(^◇^)
No title
おはぎといえば
母が作ってくれるので
市販のものを食べたことがないのですが
とっても美味しそう!
お店も素敵ですね☆
No title
わぁ~~~全部食べてみたい!!!
大阪いくときあったら…覚えておこぉ~v-238
美味しそー!
おはぎって、そんな自分から買わないけど…

これは美味しそう!
食べてみたい~( ´∀`)
お土産にしたら
だれにでも喜ばれそうですね~♪
渡辺さん家さん♪
私も初めてこのおはぎを見た時は本当ビックリしました!
おはぎってどちらかと言うとダーク的な感じで(笑
雑穀とかなので甘い物をたくさん食べた~っていう罪悪感?が少し減りますよね^^
ココアさん♪
さっすがココアママさんですね~♪
私はおはぎって1度も作った事がないんです(自慢じゃないですけど・・・ヾ(^_^;)
田舎のばあちゃんが作ったおはぎから想像するとかなり違うかも。
甘さが物足りない!って言ううちの相方の言い分も少しわかりますが私はこっちの方が
断然好きでした♪
小豆さん♪
ぜひぜひ覚えておいて大阪旅行の際は行って来て下さい!
電車で行っても梅田からそんなに遠くないし^^
ワカさん♪
私も今まで頂く事はあっても買ったこと・・・記憶にあまりないです。

小ぶりだしバリエーションもたくさんあるからワカさんなら何個でも
食べられますよ~♪
次回はみたらし雑穀もち狙いで行く予定です♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト