<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
SEWING TABLE COFFEE
 今回の大阪カフェめぐりで一番参考にさせて頂いたベーグルさんブログ♪
 こちらも、その中の一つ。。。とっても素敵な空間でした。ベーグルさん本当にありがとう
 私のブログでは伝わらないお店の素敵さが彼女のブログならきっと解ると思いますよ~♪

       IMGP0281.jpg
           別に洋裁学校へ1日体験に行ったわけではありません(笑
           今まで伺ったカフェで1番インパクトのあるお店だったかも!

                            今回も写真多めですヾ(^_^; 

       IMGP0278.jpg
             生憎の天気 足元の悪い中どんどん進んでいくと・・・

 IMGP0277_convert_20101006213609.jpg
                      なにやら不思議な空間  

 IMGP0270_convert_20101006213643.jpg
 IMGP0273_convert_20101006213252.jpg
 IMGP0271_convert_20101006213500.jpg
                  どうやら此処が店舗の入口ようです

         IMGP0268.jpg
                    このテントの横にある白い建物がお店

 IMGP0258.jpg
                     なんとも開放的なカフェです^^
            天気が悪かったので暗めですみません!ホントはもっと素敵です!

         IMGP0261.jpg

         IMGP0248.jpg
                   私の座った席 たぶん一番の特等席
                 ここでゆったり1時間ほど読書を楽しみました♪

 IMGP0241.jpg
                     ケーキとコーヒーを注文

 IMGP0244.jpg
                      サイフォンコーヒー 350円
                素敵な器でしょ~♪とっても飲みやすい珈琲です

 IMGP0243.jpg
                      チーズケーキ 450円?
                  これがビックリするほど濃厚で美味しい!
         他の方が頼まれてたロールケーキやあんトーストも美味しそうだったな~

 IMGP0283_convert_20101006213352.jpg
ここは絶対にお友達とお喋りするんじゃなくて1人で楽しむカフェだと思う・・・ってかその方が良いなぁ


 SEWING TABLE COFFEE HP
    大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内
      090-2045-6821
        11:00~18:00(月・火曜休)

 ※北浜からは京浜特急(枚方市乗換え)→京阪交野線 星ヶ丘駅から徒歩約3~5分
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
次回は天気の良い日に撮ってきます♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

私の下手な写真ではお店の素敵さが伝わらず・・・
確かにかなり古い建物をそのまま利用されてのんびりカフェをされてます。
必要以上にお話もされず私的にはそこにも惹かれて(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/tyokore-to007/e/cca895bcf5d4af0a502e2422a9b7e97f
↑こちらに素敵なお写真がアップされていますので良かったら^^

※私のブログのせいでお店のイメージが悪くなってしまうと申し訳ないのでカギコメとさせて頂きました。
 本当にごめんなさい。
こんにちは^^
ノスタルジックな世界感漂いますね!想像力いっぱいの夢見るAB型には
そそられます~ww
大阪なのが残念です~o(´д`)o

私の父の実家が長野の山の上の奥あるのですが(現在は廃墟ですが^^;)
入り口から写真のような感じなんです。
              なんか懐かしい~●^▽^●
外に椅子とテーブルがありますが、そこではお茶できるんですか?
日差しが気にならなければ、そこでお茶しながら夢中で読書したくなります♪


No title
すごく素敵なカフェですね☆
洋裁学園が実際今もあるってことなのですね?!

スィーツも美味しそうで
他の方の オーダーのも気になるのがわかります^^
大阪に行くときがあったら
行ってみたいリストに入れておきました(*^_^*)
sayusayuさん♪
お~sayusayuさんもそそられましたか~♪
私も他の方のブログで拝見してから一目惚れしてしまって^^
大阪は遠いようですが意外と近いですよ!
旅行するのに良い季節ですから(笑

>外に椅子とテーブルがありますが、そこではお茶できるんですか?
どうなんでしょ???
たぶんなんでもありそうな感じですからヾ(^_^;
春や秋には外でお茶って素敵ですよね~♪
ただ暖房はないらしいので冬は寒いみたいです^^
ココアさん♪
ありがとう♪
洋菜学校の中にあるカフェって面白いですよね^^
詳しくは解らないのですが伺った日も教室?らしき場所で何かを製作されてました。
コーヒー以外の飲物もあったのでココアさんOKですよ~
ぜひ大阪へ行かれる時は行ってみて下さいね♪
ただし冬は暖かい格好をして。。。
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト