<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
山猫軒<移転>
 三河ツアーラストです!
 私が1年以上も前からずっと行きたいと恋焦がれてたお店 山猫軒です

 IMGP0094.jpg
             いきなりブレブレ画像ですみません。 感動で手が~
         今回はいつも以上に写真多めです。興味のある方は続きをどうぞ。。。

 山猫軒さん初心者なので今回は5000円のお任せコースにしました。
 予約の電話をしたとき「好き嫌いがあれば・・・」と。
 私の事をよく知ってる人ならばわかるはずヾ(^_^;
 「好き嫌いはありすぎて言えません。なんでも食べてみます」と答えました^^
 なんとなく此処のお店なら私の好き嫌いを克服させてもらえる予感がして。。。

 さ~全てお見せいたします♪
 IMGP0095.jpg
                まずは2種のカナッペ 見ためは普通でしょ?
         これがこれが違うんですね~ 前のほうはマッシュルームのムース
         後方は玉子に見えますが貝柱なんですよ!かなりの量が乗ってます!
      最初からガツンとやられる味なんです。もうこの1皿から美味しすぎて笑いが止らない
                              (私は美味しいと自然と笑ってしまいます
     
              ちなみに右端のパンが他のより小さいのわかります?
     ここはお客の好みや食事の量などいろんな注文、要望を聞いてくれるお店なんです
                         (私は意外と少食なんですヾ(^_^; )

 IMGP0100.jpg
          続いてもカナッペですが最初のよりトーストされててパリパリ
          この食材にはこの焼き方のほうが美味しいんですね。
          何気に食べてるこのバケット実はかなり美味しいですよ~♪
      
 IMGP0102.jpg
                 ここで苦手な食べ物 登場! 『いくら』
   初めて食べてみました。臭みがなくいい塩梅の塩加減(店主さんいわく味付けしてないって)
           まだまだ好きにはなれないけど嫌いではないかも・・・克服した?
 
 IMGP0103.jpg
          この豚のリエット 味付けは塩のみだそうですが半端なく美味い! 

 IMGP0104.jpg
                    続いては水牛のモッツアレラ
                 いろんな柔らかさ 味も違うし不思議だ~
            今まであんまり好んで食べなかったけどモッツアレラってうまい!

 IMGP0105.jpg
                 モッツアレラの中でも一番柔かいもの

 IMGP0106.jpg
                    シンプルにオリーブ油と胡椒
                 こっちの硬さの方が味的にも好みだな~♪

 IMGP0107.jpg
              これぞ王道!トマトとフレッシュバジルの組合せ
                下戸に近い私でもワインが飲みたかった 

 IMGP0109.jpg
                  セルバチコルコラのカルパッチョ

 IMGP0110.jpg
               下に牛肉がありますがあくまでメインはルコラ
              これが苦そうで苦くなく癖もなくうっまいんですよ!
              生野菜嫌いの私が言うんだから間違いないです(笑

 IMGP0113.jpg
                          鯛のボリート
      てっきり塩焼きかと思っていたら鯛をす茹でして、塩胡椒とオリーブ油をかけただけ?
      も~ふっくらホクホクで「茹でただけだよ~」と言われても信じられない!

 IMGP0116.jpg
                        プレーンオムレツ 
          とってもシンプルなお料理なんですけど何回も言いますが美味しい♪
           クリームをたっぷり使ったオムレツにトマトやズッキーニのソース
                     真似できそうで出来ないだろうな~

 IMGP0117.jpg
               食べる時間を見計らってじっくりスモークされたチキン 
         手羽ともも肉とでは味も食感も違って面白い。意外とあっさり系なのもビックリ!

 IMGP0119.jpg
          そろそろお腹が満たされてきた時に出されたフレッシュいちじく♪
               まだまだ、いけそうになってきました(笑
      
 IMGP0123.jpg
              お次はパスタです。ほんのり辛いアラビアータ

 IMGP0125_20100926000028.jpg
            自家製のパンチェッタがカリカリで良いアクセント うっまい!

 IMGP0128.jpg
        さて出ました!苦手なもの2つめ ポルチーニのソテー クリームソース
        
 IMGP0129.jpg
        こんな分厚いの見たことない ってそもそもポルチーニ自体初めて見たかも
        傘の部分と下?の部分とでは全然味が違うし食感も。
        これが美味しかったんですね~自分でもビックリしてます。ハイ

 IMGP0131.jpg
                   ラストは牛肉のステーキ&梨

 IMGP0132.jpg
        これ食べてみないと解らないと思うんですけど外と中の食感が同じなんです!
        かなり赤身なんですけどめちゃめちゃ柔かくて普通は外側は焼かれてるから
        パリっとするんですけど中と全く同じで柔かい、でも何故か香ばしい・・・
        もう不思議。企業秘密?みたいですけど一度は食べてみる価値ありです!


          そうそう書き忘れましたが山猫軒さんは1人で全てをされてます。
      料理を作りながら店主さんの楽しい話を聞いて美味しい料理を頂く最高に幸せです
      お店はお世辞にも綺麗とは言えません。でもそこがまた良いんですよね~
      時間はゆとりをもって(3時間ほど)行かれたほうが良いと思います(要予約)

         IMGP0093.jpg
        次に伺う時は「もっとあーして欲しいとか注文して良いよ」と言われたので楽しみ♪
         年内にもう一度行きたいお店です。次はワイン飲みたいから電車だな~!


 小さなレストラン山猫軒
   豊橋市松葉町3-55 (Pなし・近くにコインPあり)
      090-6574-1242
        12:00~14:00
        18:00~   (月曜休) 予約の無い日がお休み
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
三河方面は、遠いのでなかなか足を運ぶ勇気がでないのですが^^;、
三河の方も魅力的でそそられるグルメなお店がたくさんありますね^^
今回のツアーの中で「山猫軒」さんがとても好みです♪
ゆっくりと美味しいお食事ができて良いですね♪


私は今は全然食べれますが、昔イクラがダメでした。
子供の頃に帯状疱疹をして、お腹の周りがイクラの腹巻みたいな状態になりまして^^;(笑) 
あっ!こんなお話をしたら、ロバさんが余計に苦手になってしまうかも!!

No title
すごい料理だ~~。
食べきれないような気がする・・・(笑)
でもおいしそう。
きっとペロリと食べちゃえるんだね。
それにしてもいろんなお店開拓してる
すごいわ~。
sayusayuさん♪
こんばんは。
初めまして・・・で良かったですよね?
ご主人様にはお世話?になっております(笑

三河って確かにこちらからは遠いですよね。
私もずっと躊躇してて特に豊橋なんて遠すぎ~と思ってましたが行けるもんですね^^
今回の走行距離200km強でしたヾ(^_^;

山猫軒さんホント良かったですよ~
私の行きたいお店リスト1位だったので感動でした♪
イクラって見た目から苦手だったんです
海~って味の物はどうも苦手で(生臭いとか)
まだ美味しい~とまでは無理ですけど生臭さは全くなくて食べる事が出来ました♪
一度機会があったら行ってみて(連れて行ってもらって)下さいね(*^_^*)
みぃた♪
そう思うでしょ~
それが食べれちゃうんですよね!
今回出してもらったお料理は見た目や内容は本当シンプル
家庭料理っぽい物もあるんだけど味は最高にうっまいの!

このお店はすっぽん料理が有名みたい。
一度機会があったら行ってみて(*^_^*)
No title
ロバさんこんばんは。
このお店いいなv-10
三河方面までとても行く機会無いけれど、このお店なら行ってみたい気がします。
千夜ちゃん♪
ここよ~!
前にみんなで行きたいお店があって今度下見してくるって言ってた♪

まぁ三河は遠いよね~
でも豊橋駅から徒歩圏内なのでのんびり電車の旅ってのも良いわよ~♪
はじめまして!!
「好き嫌いはありすぎて言えません。なんでも食べてみます」

この注文方法とってもいいですね
お店の人にいい意味でプレッシャーがかかりますよね?
実は好き嫌いはあまりないのですが、私も今度やってみます

ではこれからも楽しみにしています
通りすがりの・・・さん♪
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

いや~実は予約時に聞かれると思ってなかった質問で思わず言ってしまったんです。
ほんと好き嫌いが多くてヾ(^_^;
でも結果オーライで良かったです♪
もういい大人なんだから好き嫌いを減らさないと~とは思ってます(笑

こんなブログですが、またお時間のある時にでも覘きに来てやって下さいね!
ご無沙汰しています。

ポルチーニすごいですね!(o≧▽≦)o
大好きなんですが、生のポルチーニ単体のお料理はお目にかかったことがなかったので驚きました。
めっちゃ美味しいでしょうね~♪

あ…よだれが…
(^p^;)
まなさん♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰でヾ(^_^;

私はきのこ類がまったくダメなんです。
ポルチーニって名前は聞いた事があるんですけど高価なものだって知らなくて・・・
最初に少しだけ試食させてもらったら「あら~案外いけるじゃない!」って(笑
味付けはきのこのダシ?だけだよ~と言われビックリ!
きのこって食感、見た目全てNO!でしたが克服できそうかな~と思ってます。。。たぶん
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト