<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
岡崎と言えば・・・
 夕飯までにはかなり時間もある事だし腹ごなしに・・・?
        IMGP0045.jpg
                      八丁味噌工場見学♪
          岡崎には2つの八丁味噌の会社がありますが今回はカクキューさん
      私は工場見学が好きでここも3回目 ガイドさんの次に言う言葉までわかるほど

 
        IMGP0046.jpg
          30分おきに行われる工場見学 参加者みんなでぞろぞろ歩きます

 IMGP0050.jpg
                  蔵の中はお味噌の良い香りがします♪

 IMGP0052.jpg
         そして見学のラストはお味噌汁飲み比べとこんにゃく田楽の試食♪
 
        IMGP0054.jpg
                  嬉しいのは八丁味噌のお土産付き♪(200g)

           味噌ソフトクリームも美味しくてオススメですが今回はガマン^^

               ぜひ岡崎へ行かれたら寄ってみて下さいね~♪

                        ☆カクキューさん工場見学詳細→コチラ
                        ☆まるやさんの工場見学詳細 →コチラ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー♪
ワタシも昨年見学に行きました~♪
みそソフトを食べ、みそキャラメルをお土産に買いました。
あの蔵に入ると赤みそで育った三河人のDNAが騒ぎますー(笑
わんこさん♪
こんばんは☆

わんこさんも行かれたんですね~♪
味噌ソフト美味しかったですよね!
すごく食べたかったのですが次のお店が控えててヾ(^_^;
みそキャラメルは食べた事がないので気になります!!

わんこさんのご実家は三河方面なんですか?
やっぱ名古屋人は赤みそ、それも八丁味噌ですよね~♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト