<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
さか上がり
 cafe notariさんへ行く途中に何度も現れる鮎やな
 無性に食べたくなってちょっと寄道・・・

      IMGP9701.jpg
                    『鮎塩焼き 有ります』
      さすがに鮎やなまで行くお腹の空きはなかったのでレトロな此方のお店へ

 IMGP9690.jpg
                       なんか良いでしょ^^
   70~80代のおばさま2人がお出迎え(シェフ?担当のおばちゃんは座敷で寝てたけど
   恐る恐る「鮎の塩焼きって・・・」と訊ねると「大丈夫!すぐに焼いて持って来てもらうわ!」と?
   どうやら息子さんが近くにやなをやってみえて注文が入るとわざわざ届けてくれるようです。
   接客担当のおばちゃんは「でもね~何かうちでも1品頼んでね~」としっかりセールス(笑 
  
 もちろん鮎が届くまで頂きましたよ♪
 IMGP9692.jpg
                         ざるそば 550円 

 IMGP9689.jpg
                        冷しラーメン 500円

 IMGP9696.jpg
                     じゃ~ん!鮎の塩焼き登場! 
                 2尾で1100円とはお値打ちじゃないですか!
               さっきまでピチピチ生きてた鮎ちゃん うまそうですオ♪

 IMGP9699.jpg
             わたくし小さい頃から鮎の骨抜きが得意だったんです

 IMGP9740.jpg
        ある意味マクドナルドよりすごいセールストークで甘露煮もお土産に買いました。
               まぁ1尾300円とお値打ちだったし美味しかったから◎
                      

 IMGP9703.jpg
      おばちゃん曰く「今度は電話してから来てくれれば焼いとくからね~」との事です。
      

 さか上がり
   岐阜県揖斐郡揖斐川町北方2418-114(Pあり)
     0585-22-1448? 0585-22-3945?
       ※頂いた名刺に2つ番号が書いてありましたがどっちかな?
    
Secret
(非公開コメント受付中)

鮎美味しいですよね~♪

私は、板取観光ヤナに行きます。
今年はまだ行ってないので、そろそろかな(^-^)
cafe ufu まなさん♪
お~板取ですか!
良いですね~

私は鮎の塩焼きだけが食べたいのですが鮎やなに行くと
雑炊やらフライ、刺身とか・・・なかなか単品を扱ってるお店ってないんですよね。
あ~また食べたいです^^
No title
鮎・・・美味しいよね~。今年は2回、娘を連れて行きました。
今日で夏休みが終わる~~。
このクソ暑さがものすごくイヤだけどそれでも少しゆとりの時間が取れます。
早速アロマエステの予約しちゃいました。笑笑笑。
夏休みお疲れ様会です(しかも1人で・・・・笑)
みぃた♪
2回もも行ったの~
羨ましい~!!

今日から新学期 やっと弁当作りから解放され私ものんびりします(いつもだけど・・・)
ロバさんが、さか上がりに挑戦する記事かと思いました(・ω・)

鮎の塩焼き、お店で食べた記憶が無い…
どんなんだろ、、、
美味しそうだな~
ワカさん♪
自慢じゃないですけど生まれてこのかた1度も逆上がりが出来た事はありません 笑
ついでに2重とびもヾ(^_^;

鮎の塩焼きを店で食べ記憶が・・・って
じゃあ今度のオフ会は鮎やなにしますか(*^_^*)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト