<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
宇治ソフト~♪
          IMGP9231.jpg
                     1年待ちましたよ~!
                 やっぱり想像以上にうっまかった♪

          IMGP9227.jpg
           お茶の升半と言えば名古屋の老舗のお茶屋さん
          
          IMGP9230.jpg
         本店のみでしか味わえないのが夏季限定の宇治ソフト 300円
            この何重にも巻かれたしっかりしたソフトクリーム 
               決してアイスクリームではありませんよ!
 
     IMGP9235.jpg
             なんと1時間以内ならお持帰りも可能なんです♪

     IMGP9233.jpg
       他にもメニューはあるのですが店内の全員が宇治ソフトを食べてましたね~
       ちなみに宇治ソフトは11~16時(平日・土曜)までしか販売されていません

     IMGP9237.jpg
                 小さなお店でテーブルも3卓ほどです。
             大勢で行かれる時は店内でのイートインは厳しいかも。
        
       でもでも、このインパクト大のソフト 絶対1回は食べる価値ありですよ~♪

   升半茶店 本店
      名古屋市中区錦2-7-1 (地下鉄伏見or丸の内から徒歩圏内)
        052-211-4188
           9:00~17:30
       ※宇治ソフトは11:00~16:00(平日・土曜)
        去年は9月中旬頃まででした(期間は要確認ですよ!)
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しいんですよねぇ
升半、美味しいですよねぇ。
以前、近くで働いていて、差し入れしてもらったり
休憩時間にダッシュで買いに走ったりと
夏限定の味を楽しんでいましたよ(^^)
テイクアウトだと、コーン(?)のフタをしてくれてありました。
あれ?私が食べたのはアイスだったかな?
ともあれ、懐かしいです。地下鉄乗っていこうかなぁ♪
No title
なんという芸術的なソフト…
抹茶大好きだから食べに行きたいわぁ~♪

平日~土曜の昼間っていうのが…
なかなか行けないけどorz


ぁ、たぶん、あのワカですよぉ
わんこさん♪
まぁ~近くでって事は伏見、丸の内あたりですかね~
私も昔(かなりですけど)長者町近辺で働いてた時期がありました!
でも、わんこさんと年代が違うかな~(笑

夏限定ってのがそそられるんですよね~♪
ソフトクリームを持った瞬間「重っ!」って。
量的にかなりヘビーなんですけど美味しくて簡単に食べられちゃいました。
私もまた地下鉄に乗って食べに行きますよ~^^
ワカさん♪
抹茶好きなら一度は食べて頂きたいですね~♪
本当にあの巻きは芸術作品です!
重さもかなりずしりときます(ちょっと大袈裟かな^^)
 
>平日~土曜の昼間っていうのが…
たしかに曜日も時間も限られてるのは辛いですね
だからこそ行きたくなるんですけど(笑

>ぁ、たぶん、あのワカですよぉ
やっぱり、あのワカさんでしたか(って他の人が見たら意味不明ですねi-229
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト