<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
山陰へ一人旅~その10~
   3日目(水木ロード編②&帰り)

      P6100838.jpg
            「こら!鬼太郎っ」と目玉おやじの声が聞こえてきそうな・・・
               妖怪広場にある小便小僧ならぬ小便鬼太郎?
             季節によって衣装が変るそうです(全部見てみた~い!)

      P6100839.jpg
                小便をしている泉で泳いでいるねずみ男
           像には1つ1つ効能があって、これは溺れなくなるそうです(笑)

      P6100846.jpg
                       妖怪神社
                 一反木綿がいるの解りますか?

      IMGP8859.jpg
                ぐるぐる回る目玉おやじが清め水です

      P6100822.jpg
                     ポストの上にも鬼太郎♪
           ロードにある鬼太郎の像は全部で8体 探すのも楽しいですよ~

           IMGP8927.jpg
            落し物をしてお世話になった交番にも鬼太郎がいました。

      P6100835.jpg
                    街路灯は目玉おやじだし・・・

      P6100870.jpg
              タクシーのあんどんにも目玉おやじ(見えるかな?)

      P6100853.jpg
                      売ってるパンも妖怪パン

      P6100856.jpg
              お土産はここ!妖怪ラテを飲む事ができますよ~♪

      IMGP8869.jpg
              時間があったら鬼太郎フェリーに乗って隠岐へ

         あ~っと言う間の4時間でした。名残惜しいですがそろそろお時間・・・

      IMGP8942.jpg
             帰りは米子空港(別名・鬼太郎空港)から帰ります
                境港から電車で20分程と便利なんです!

      IMGP8947.jpg
                    ちゃ~んと名古屋便があります♪

      IMGP8949.jpg
                     う~帰りもプロペラ機だ~!
                 行きのJALよりは大きいから静かでしたけど。

      IMGP8952.jpg
      ガラガラだったので客室乗務員の方が親切に「あれが京都御所ですよ~」とか
          説明していただけるので寝ることはできず、写真を撮ってました
             それにしても小型飛行機は低空飛行なんですね。

              
         はい!無事に名古屋へ到着して私の旅日記もこれにて終了
                           (食べ物編につづく・・・)

   <日程>
     境港 15時15分発 JR境線→ 米子駅 15時32分着 ¥180
   
     米子駅 徒歩5分 →米子空港

     米子空港 16時15分発 ANA1842便→名古屋(中部)空港 17時10分着 ¥9000

     

      





Secret
(非公開コメント受付中)

軍艦の絵
プロペラ機、わしは好きなんだけどな~。
そうそう、高度が低いから景色がよく見えるんよね。

水木しげるさんは、貸本時代から知ってます。って言うか、
その頃 「戦記もの」の、軍艦の細密画が迫力満点で
大好きだったの。「少年戦記」の中でも人気トップだったね。
50年も前の話だけど・・(^O^)
No title
町を挙げて、ここまで徹底していると
見応えありますな!
面白かったよ。
cha-kunさん♪
お久しぶりです♪
お元気でした?

プロペラ機好きなんですか?
私はもともと高い所が好きじゃないので大きな安定したジェット機の方が良いかな~
確かに高度が低いから景色は良いんですが落ちないかしら~と(笑

貸本時代・・・ほ~初めて聞きました
水木先生は妖怪物ばかりだと思っていたのですが戦記ものも書かれていたのですね
私は最近の可愛らしい鬼太郎よりも昔の毒々しい鬼太郎が好きです
水木ワールドは奥が深そうで探求してみるのも楽しそうですね^^
PIYOさん♪
> 町を挙げて、ここまで徹底していると見応えありますな!
そうなのよ~
ここまで鬼太郎ワールドにどっぷり浸かれるとは思わなかったわ
私がスキップして歩いてたの想像できるっしょ!?
NHKのゲゲゲの女房を見とけば良かったわ(笑
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト