<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
山陰へ一人旅~その7~
   3日目(八重垣神社)

     さ~最終日までこぎつけました!(だらだら長くてすみません)
     この日もお願い事をしに神社へ行きました(って神様が喧嘩しそうだけど・・・)

      P6100790.jpg
            松江に行く若い女性なら必ず訪れる場所じゃないのかな~?
           大きな神社じゃないのですが朝早くから観光バスも来てました。

           P6100814.jpg
                   後に聳え立つ御神木すごいです!

      IMGP8816.jpg
          
           P6100786.jpg
               この地方のどの神社もしめ縄が立派ですね

     P6100795.jpg
                 こちらへ来たら占いは必須ですよね♪

           P6100805.jpg
             神聖なる鏡の池(思ったより綺麗じゃなかったけど・・・)

      IMGP8818.jpg
            10円か100円硬貨を占いの和紙に乗せてじっと待ちます

      P6100804.jpg
        まだ沈まないだろうと写真を撮っていたらあ~っという間に沈んでました
         早く沈むと願いが早く叶うとか、また近場の人と縁があるとか・・・
                   さ~楽しみが増えました(笑)

      IMGP8822.jpg
            縁結びのほかに子授けにも御利益があるそうですよ♪

         出雲大社へ行く機会があったら是非セットで参拝されると良いですね

  ☆松江駅からの行き方
     市営バス 松江駅→八重垣神社 約20~25分 下車すぐ 時刻表

Secret
(非公開コメント受付中)

若くないけど行きたい
ここー!!
10年ぐらい前山陰に行った時、
出雲大社で「大吉」を引いて気を良くして、
「まぁいいか」と行きそびれてしまった神社だぁ~(T_T)
数年前に行って、なかなか沈まなかった友人は、
今だ独身...
そして私も...出雲の「大吉」のご利益は今だ...な...し...v-40
kikoloveさん♪
出雲大社でおみくじ引いたけど『大吉』とか『吉』とか書いてなかったの~
不思議だな~と思ってたのですが・・・
前は書いてあったのですね!
もしかして私のだけ印刷ミスとか?

そうね~若い女子だけじゃなく是非、縁を願う方には行ってもらいたいです(笑

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト