<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
豆腐かふぇ 浦島
今日は天気も良かったのでお友達と犬山観光に行ってきました。
残念ながら先日降った雨のため桜は終わりに近く葉桜でしたが・・・
IMGP1665.jpg町ある記』に掲載されてるお店を予約して早速、お腹から満たしました

IMGP1661_convert_20080411150454.jpg
食楽茶房 豆腐かふぇ浦島

IMGP1637_convert_20080411150234.jpg
思わず通り越してしまいそうな民家の中にありました。

IMGP1657.jpg
店内は落着いた雰囲気でテーブル席とカウンター席があります。
限定20食の玉手箱ランチ(1500円)を頂きました。

IMGP1640.jpg
まずは桜湯

IMGP1641.jpg
玉手箱 開けたら煙が出ておばあさんになるかも(もう充分おばあ・・・

IMGP1646.jpg
とろゆば・豆腐のハーブチーズ・ふきのしのだ巻き
それぞれ美味しいんですが中でもハーブチーズの美味しさにビックリ

IMGP1647.jpg
豆腐の田楽
犬山と言ったら田楽ですよね~

IMGP1648.jpg
豆腐のムニエル ジャポネーゼソース添え
ぴりっとワサビが利いたソースで美味しいです。
かなりボリュームがありました。

IMGP1650.jpg
茶飯

IMGP1649.jpg
汁物

IMGP1652.jpg
豆乳シェーク
ほんのりバナナ風味で豆乳が苦手な私でも大丈夫でした。

IMGP1656_convert_20080411150316.jpg
デザート&飲物(コーヒーor紅茶)

IMGP1654.jpg
抹茶のプリン?三色だんごが可愛くて美味しい


お店の方もとても親切でゆっくりお食事を楽しめました。
次回はモーニングにもお邪魔したいです。


お昼の後は城下町をふらふら散策
IMGP1658_convert_20080411150417.jpg
ハンドメイド雑貨motif
こちらも『町ある記』に掲載されてるお店です。
作家さんの手作りの雑貨がかわいく並んでいます。
娘用のブックカバーを買いました


また次回のんびり遊びに来たい町です


豆腐かふぇ浦島
 犬山市東古券762-2 (P有) 
   道幅が狭く一方通行などが多いです。
 0568-27-5678 (火曜休)
    9:00~18:00(冬季期間?)


※限定ランチは時間&人数の予約をした方が良いです。
  (11時~or13時~の2回です)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト