<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
珈琲日和 <閉店>
※残念ながら閉店されました

 地下鉄乗り放題ツアーの最後は・・・

              IMGP7037_convert_20100313204649.jpg
                    ずっ~と行きたかった珈琲日和さん
             庄内通で降りたら、かなり遠かったです(浄心が近いですね

              IMGP7033_convert_20100313204545.jpg
               古い民家の引戸を開けると・・・これまた懐かしい空間
           
              IMGP7029_convert_20100313204733.jpg
              和室に囲炉裏?のテーブル 立派なお雛様も飾ってありました 

         IMGP7027_convert_20100313203916.jpg
            奥にはまったりできるソファ席 日当たりも良さそうで特等席だな~
                  (この日は生憎の天気で薄暗いですけど・・・)

          IMGP7025_convert_20100313204445.jpg
                    部屋の中には大きな焙煎機がど~んと!
                      コーヒーの良い香りがします♪

          IMGP7018_convert_20100313203949.jpg
                  私の座ったテーブルは火鉢を改造?したもの・・・?
                       こういうの好きなんですよね~♪

               IMGP7017_convert_20100313204121.jpg
                      肝心のコーヒーとスイーツを注文
                   コーヒーメニューから何を頂こうか悩みました。
              コーヒーが飲めない方でも紅茶など他の飲物もありましたよ!

        IMGP7020_convert_20100313204227.jpg
                      コロンビア(ブルボン種) 500円
                         いや~美味しい♪ 
            今年1番美味しかったと言っても良い!まだ3月ですけど(笑
                          
        珈琲通ではないので上手く表現できなくて・・・ほんと好きな味だったんです!

        IMGP7023_convert_20100313204402.jpg
                          ティラミス 400円
             こちらもハ~ン♪と崩れ落ちそうな位 美味しかったです♪

              IMGP7571_convert_20100508164628.jpg
               優しい店主さんは私の帰り道の心配までして頂きました
                  浄心駅からは歩いて6~8分くらいでしたよ!
                きっと、これから通いつめる事になりそうなお店です
              

    珈琲日和
       名古屋市西区児玉1-18-7 (Pあり)→地図
          052-531-8960
            12:00~19:00(水・木曜休)
   
                


Secret
(非公開コメント受付中)

先ほど
先ほど、間違えて メールフォームの方にコメント書いてしまいましたv-12
ごめんなさい・・・。

こちらのお店、私も好きです♪
また出かけたくなりました☆
ゆったり~まったり~出来そうなお洒落なカフェですね♪紅アズマの…が気になります ^^ 犬山のcarr'eさん8周年イベントやってるみたいで行ってきま~す☆
No title
あ~先越された!(>_<)

おばあちゃん家的な雰囲気が
とても魅力的ですね~
一人でマッタリ浸りたい...
tomokoさん♪
こんばんは。
旅行に出掛けていて返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
コメント&ご訪問ありがとうございました♪

珈琲日和さん本当に素敵なお店ですよね。
友人とワイワイするより一人でまったり~が似合うお店だと私も思います。
ん~また美味しい珈琲を飲みに行きたくなりました^^




ネロさん♪
返信遅くなってすみませ~んm(_ _)m

はい!ゆったり~まったり~できますよ♪
私も紅アズマ・・・気になったのですが品切れで・・・
でも次に伺う楽しみができました(笑

カーレさんの8周年 気になります!


kikoloveさ♪
へへへぇ~♪
やっぱりkikoloveちゃんも目をつけてたのね~
とっても良かったよ♪
絶対に貴女もお気に入りの店になると私は断言しま~す(笑
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト