<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
まのやToiToi
 私の生まれ育った海部郡(あまぐんと読みます) 
 お参りと言えば津島神社 今年まだ初詣をしていない事に気づき行って来ました

       IMGP6119_convert_20100116212110.jpg
                 お賽銭ちょっぴりにお願い事がたんまり・・・
                 願い事って1つに出来ないんですよね

    参拝を終えまっすぐ帰るのもなんだしと神社近くのカフェヘ
             IMGP6114.jpg
                            まのや
          昔は料理旅館だったお店を改装されてひっそり?カフェをされています

             IMGP6111_convert_20100116212205.jpg
                    建物は100年以上の歴史があるそうです

       IMGP6104_convert_20100116120801.jpg
  
       IMGP6109_convert_20100116212229.jpg

       IMGP6107_convert_20100116120850.jpg
           ヨーロッパで買付けされたアンティーク雑貨も販売されています

       IMGP6099_convert_20100116120632.jpg
                  チコリのカフェオレと小菓子 500円
                  メニューはカフェオレと紅茶のみです。
       
       IMGP6103_convert_20100116120734.jpg
           チコリの根っこを細かくしてコーヒー豆のように焙煎して作るそうです
                  お店の方に親切に説明して頂きました。
            食物繊維も豊富だしノンカフェインなので優しい飲物ですね!
               チコリのカフェオレって初めて頂いたのですが
                香りも良くほんのり甘い優しい味でした♪

       IMGP6101_convert_20100116120703.jpg
               もっと食べた~いって位の量が良いんですよね
                        サクサクです♪

       IMGP6115_convert_20100116212025.jpg
               津島神社へ参拝の折には寄ってみて下さいね♪
                       ほ~っとできますよ!

   まのや Toi Toi
      津島市祢宜町43  
      0567-26-2217
        14:00~19:00 お休みなどはHPで確認して下さいね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごく気になっているので、
実家に行くたびウズウズしてるお店です 笑

こちらのお店にすぐ裏あたりにあるフランス料理のお店、まだあるのでしょうか?
昔母親にランチに連れて行ってもらったのですが、子供ながらに魚も肉も臭みもなく柔らかくてとても美味しく感じました。

まのやさんにも、いつか行ってみようと思います^^
ayacoさん♪
こんにちは☆

ぜひぜひ行ってきて下さ~い!
まったりできますよ♪

裏にあるフランス料理のお店 たぶんまのやさんのご家族の方のお店ですよね
まだありましたよ~♪
一度行ってみたいお店です^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト