<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やきもちの神馬堂
         IMGP5904_convert_20100106090100.jpg
                 せっかくなので上賀茂神社へ参拝に行きました

         IMGP5905_convert_20100106085349.jpg
                     上賀茂さんと言えばこれですよね~

         IMGP5915_convert_20100106090241.jpg
                      やっぱ神社に来ると和むんですよね^^

                        すこしお腹が空いたので・・・


              IMGP5921.jpg
                       名物やきもちの神馬堂さんへ

              IMGP5923.jpg
          Sunny Sunnyさんのお姉さんに並ぶ価値があるお店ですよ~と聞いたのです!

        IMGP5924_convert_20100106093241.jpg
                     お餅をついて餡を包み1個ずつ焼く
         いっぺんに沢山は焼けないので10人ほどが並んでも30分は待つことになる。
      お店の方もしきりに「かなり時間がかかりますよ~」と注意を促すが立ち去る人はいない
                もう並びながらテンション上がりまくりでした
          
        IMGP5926_convert_20100106093407.jpgIMGP5928_convert_20100106093337.jpg
             やきもち 1個120円           いや~並んで良かったですよ~
             焼きたても美味しいんですけど冷めても硬くならずに美味~♪
               お土産にも最適だしもっと買ってこれば良かった!

            午前中には売切れてしまう事もあるようなので行かれる方はお早めに!
                   (ちなみに電話予約もOKみたいです!)

   やきもちの神馬堂
      京都府京都市北区上賀茂御薗口町4 (上賀茂神社のすぐ側です)
        075-781-1377
          7:00~16:00 (ただし売切れ次第閉店)
           火曜の午後・水曜休

       
Secret
(非公開コメント受付中)

旨そう
手作り市も惹かれたけれど
これ、いいなぁ。
食べてみたい~!!!
PIYOさん♪
美味しいよ~!
絶対にオススメ♪
上賀茂神社って今まで縁遠い所だったけど『やきもち』食べにまた行きたいです
あ~最近ヤキモチ焼くこと無いな~って意味違うけど・・・i-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさん♪
お~行ってみえたんですね。
本当にここの焼きもち美味しいですよね♪
トースターで焼く・・・いいですね!
私も次回は多めに買ってやってみます^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト