<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カメラ教室
デジイチを使いこなせない私は思い切ってカメラ教室に参加してみました♪
              
              IMGP5634.jpg
                    

        PC110449.jpg
                   とりあえず初心者なので基礎講座から・・・

        PC110443.jpg
                      参加者の年齢はやや高め
          基礎講座って何から?と思ったらストラップの付け方から始りました(笑
           2時間半の講座ですが熱心な質問などで・・・30分以上も延長
                      貴重な体験で面白かったです

 
  講座で教わった露出補正を変えて撮影
  PC110467.jpg  PC110468.jpg  PC110469.jpg
                            いや~楽しい♪
   最初は使い方からだったのでど~しましょと思いましたが最後はホワイトバランス、ISO感度まで。
                       機能がわかると楽しいですね~♪
         

 さて終了したのが1時30分すぎ、お腹がペコペコ・・・
         IMGP5636_convert_20091216232251.jpg
                      DEAN&DELUCAさんで遅めのランチ

         IMGP5637_convert_20091216232217.jpg
                      ランチボックス 840円(ドリンク別)
            メインとデリ2品を選べ気軽に食べられるので重宝するお店なんです
                
                    さ~練習の為に旅に出ないと~(笑
      


           

     
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほう。
ついに行きましたか。
今後の変化が楽しみですわ。
PIYOさん♪
ううっプレッシャーv-356
ブログに載せる写真は今後もデジカメだと思う(笑
レンズがね~(言い訳です)
No title
わ~、行ったんだ・・・。(^○^)

今のカメラはデジイチも含めて、すべて昔で言う「バカチョン」だから
何も知らなくても一応「撮れちゃう」のよね。
だからいけないんだと思う。
いや、「屋外、晴天、順光」なら何の問題もないんだけど・・・。

せめて必要に応じて露出補正だけでも使いましょう。
料理を撮る基本は「プラス2/3から1段階」だよ~~。
cha-kunさん♪
はい!行ってきました。
やっぱり習う方が早いかと・・・

まぁブログはあくまで日記(備忘録)なので今後も写真に変化はないと思いますが
趣味の方で役立てたらな~と思ってます(笑)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト