<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
<閉店> ブラッスリー オ・シャポン・ドール
 ※併設されていた『RESTAURANT TSUKIDATE』1本で営業されるようです 

シルバーウィークそして週末と遊びすぎて少々お疲れ気味
ちょっとサボってたらデジカメに画像がたくさん・・・
頑張ってアップしてきます

シルバーウィークに久しぶりに娘と栄までショッピング♪
まずはランチへ
IMGP4240.jpg
久屋大通からとぼとぼ歩いて見つけたランチの看板(安い!)
怪しげなビルの3階?
躊躇していた私たちを偶然にもお使い帰りの店の方が見つけ案内してくれました
(じゃなきゃ多分入らなかった

IMGP4216_convert_20090925193615.jpg
同じフロアにはフレンチレストランのツキダテさんが(高級店)
こちらはカジュアルで広い店内
ちょっと安心♪
接客も丁寧で好感触^^

今日の980円ランチは3種類から選べました。
IMGP4219.jpg
まずはスープ
セルフサービスなので自分で好きなだけ持ってきます。
野菜と卵とチキンの入ったミネストローネっぽいスープ
これがピリッとして美味い!

IMGP4220_convert_20090929222750.jpg  IMGP4222_convert_20090929222317.jpg
サラダもセルフ                    パン(グルマンさんの)は2種類で熱々でした♪(2人前)

IMGP4224_convert_20090929221918.jpg
娘注文のビーフストロガノフ(+300円で一口ステーキ付に)
ステーキも柔かくて、すっごく美味しかった~
このストロガノフが980円で頂けるなんてちょいと驚き!

IMGP4230_convert_20090929222006.jpg
私は子羊のゴマ包み焼き
IMGP4233_convert_20090929222109.jpg
ラム肉はあまり得意ではないのですが匂いも気にならずとっても美味しかったです。
歯にゴマがくっついて大変だったけど

IMGP4237_convert_20090925192708.jpg
ドリンク(コーヒー、お茶)もフリードリンクです。
そして12時までに来店したのでサービスのデザート付♪
これも美味しかったのよ~

正直980円で頂けるランチ、そして古びた建物
期待していなかっただけに逆の裏切りで嬉しかったな~

IMGP4242.jpg
帰りにはツキダテシェフ自らお見送りまでして頂きました。
でも「遠くからおいでですか?」と。
田舎者に見られたのかな~(写真取り巻くってたし

今度はツキダテの方へも行ってみたいです♪

Au Chapon d'Or ブラッスリー オ・シャポン・ドール
 
  
 



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト