<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
つぼみ
最後に伺ったのは21世紀美術館の近くにある・・・

IMGP3441_convert_20090811153104.jpg
甘味処のつぼみ

IMGP3467_convert_20090811153420.jpg
大きな一枚板のテーブルがど~んと!
来店した時は男性が1人みえたのですが私が入るとすぐに帰られ・・・結局ここでも貸切でした

IMGP3460_convert_20090811153523.jpg
葛きりやわらび餅で有名なお店なんですが私はつぼみ特製 抹茶パフェ 800円
加賀棒茶付きです♪

IMGP3459.jpg
中身は抹茶アイス・抹茶プリン・抹茶・寒天・抹茶シフォン・抹茶ソース・白玉・つぶ餡・そば棒
すごいでしょ~
IMGP3463_convert_20090811152445.jpg
抹茶プリンが1番好き
食べた後は思いっきり涼しく(寒く)
お店の方も奥へ引っ込まれちゃって話をする事もなく一人で食べるパフェ
ちょっと寂しかったかも

この扉 実はお店の外(奥)にあるんです
IMGP3468_20090811170842.jpg
なんとトイレは店内ではなく庭?の方に。
寒くなりすぎたのでちょうど良い感じでした

いや~食べてばかりの3日間
満足満足の金沢の旅でした♪

読んで頂いた奇特な友人、たまたま覘いてしまった方々 長々とありがとうございました
                                
                                            おしまい
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいね!
大作だったね!
食べて食べて食べて~幸せそうだ♪
そのうち私も連れて行って貰わねば。
No title
自分が旅をしているような感じで読みました~~。
私達一家は福井県にいましたよんっ。
PIYOさん♪
読破いただきありがとうございます♪

確かに食べたよね~
お陰で太ったし便秘になったi-229
(お食事中の方・・・失礼しました)
ひろさん♪
みぃただよね?

一家で福井県とはさぞ賑やかだったでしょうね~
息子が大学生になっても一緒に旅行に行けるなんて羨ましい~♪
お疲れ様でした♪
金沢にいったのはかれこれ学生時代に行ったっきり・・。そのころはおいしいお店とかもぜんぜん知らなくて。
楽しい旅行だったようでよかったですね♪
あたしも行きたくなっちゃいました★
P.S.旅行に便秘は付き物ですよね・・・(こちらも食事中の方、失礼しましたv-356
こんばんは☆
金沢旅レポ楽しく読ませていただきました~e-266
素敵な所が沢山ありますね☆

抹茶大好きなのでパフェもすごく気になりますe-349
やっぱり初一人は金沢かなぁ~i-179i-189


あさきゆさん♪
お返事遅くなってすみませんv-436

金沢いいですよ~♪
今はほんと情報がたくさんあって便利な時代ですね
ぜひ行って来て下さい^^
ごまさん♪
女性一人旅のオススメはやっぱり京都&金沢ですね~
1人でいても全然気にならない街です(私は何処でも気になりませんけどi-229
そうそう
何故かハンドルネームが変わってたよ。違う友達にはひろで投稿した方がわかりやすかったからそのままになったのかな?そうそうアタシだよ。ややこしくてごめんねぇ。
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト