<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ひがし茶屋街&主計町茶屋街
金沢の飲食店ばっかりアップしてると食べてばっか~のイメージが。。。
ちゃんと観光もしてきましたよ^^

金沢に行かれたことのない方、久しく行ってない方のために(えらそうですが
IMGP3360_convert_20090808011018.jpg
この風景 見られた事があるのでは。。。
旅行者のほとんどの方が写真を撮ってました。
会席料理の『蛍屋』さんの前にある大きな柳の木
ひがし茶屋街のシンボルツリーですね

IMGP3196_convert_20090808011821.jpg
日曜の夕方
雨のせいか人通りも少なくて静かです。
思っていたより小さな街でした

IMGP3182_convert_20090808012054.jpg
久連波さんは1階が雑貨店で2階は『吉はし』の上生菓子が頂ける甘味処です
IMGP3177_convert_20090808011909.jpg  IMGP3181_convert_20090808012003.jpg
紅茶屋 山屋                        紅茶専門店で買う事も飲む事もできるようです

他にもいろいろ有名店があるのですが通りに人が居ない分お店の中はお客さんで満席でした
行きたかった店もあったのですが閉店時間もせまってて今回は断念

IMGP3203_convert_20090808011410.jpg
浅野川大橋を渡ると主計町茶屋街へ
IMGP3206_convert_20090808012448.jpg  IMGP3207_convert_20090808012343.jpg
こちらは粋な花町ってとこらしいです           料亭などがあり私には無縁の場所かな・・・

IMGP3211_convert_20090808012539.jpg 夜の7時わたくし専用車となりました
ちなみにこのバスは1日券不可でした


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
金沢は 女性が一人が
似合う街って気がします。

食べるだけでなく
観光も楽しめていいですよね~~

↓オムライスは いまどきの
ふわとろ~ではなく
昔ながらのっていうのがいいですね。カフェとは違い洋食屋さんも
いいですよねーー
ココアさん♪
そうですね~
金沢は女性1人でも行きやすい街でした♪
着物など着てゆったりと歩けたらもっと優雅で良かったのでしょうが戦闘態勢の私の格好は・・・i-229

薄~い玉子のオムライス美味しかったです♪
名古屋の洋食屋さん巡りでもしようかな~と画策中です!
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト