<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
金沢旅行 3日目
IMGP3427_convert_20090807144340.jpg
最終日はのんびり歩いて香林坊・片町の方へ行きました。
武蔵ヶ辻から10分くらいなので丁度良い距離ですね(前日まではバスでしたが)
IMGP3425_convert_20090807143943_20090807223537.jpg   IMGP3435_convert_20090807145011.jpg
金沢ってアートな街ですね~
私のような凡人には理解不能ですけど。。。

IMGP3438_convert_20090805211437.jpg と言う事で2回目のアートな21世紀美術館へ

IMGP3440_convert_20090807144748.jpg  IMGP3110_convert_20090807221656.jpg
公園のような美術館で中も外も楽しめます♪
今回は無料ゾーンのみの観覧でしたが有料ゾーンにあるレアンドロ・エルリッヒのプールは見てみたかったな~

お次は片町の方へ
IMGP3472_convert_20090807223455.jpg  IMGP3432_convert_20090807144533.jpg
金沢の町は水路がいくつもあって暑いんだけどなんか涼しい^^
片町は至る所に風鈴があって余計にそう思わせるんだろうか?

最後は近江町市場でお買い物
IMGP3320_convert_20090807222327.jpg
私は生物が苦手です。
近江町市場と言えば海鮮丼らしいのですが回転鮨さえも行けず友人からは何しに行ったの?と

IMGP3323_convert_20090807222502.jpg
想像していた市場(雑然とした?)ではなかったので一人でも見やすかったです♪

IMGP3476.jpg
市場内のパン屋さんに行きましたよ~♪
IMGP3478_convert_20090807222233.jpg  IMGP3481.jpg
いくつか購入した中で金沢らしい食材のパンを!     加賀野菜のリュスティック(赤皮南瓜)
甘くてホクホクした南瓜で美味しかったです♪

とりあえず、ざ~っと3日間の旅行記はこれにておしまい!

<3日目 タイムスケジュール>
10:00 ホテルをチェックアウト
       ↓
10:15 香林坊でウインドーショッピング(=見ただけ)
       ↓
10:40 21世紀美術館
       ↓
11:30 ランチ(フルオブビーンズ)&ティタイム(つぼみ
       ↓
13:30 近江町市場
       ↓
14:30 バスにて名古屋へ

                     食べ歩き日記へと続く。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト