<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
金沢旅行 2日目
1日目と違い朝から晴天
早起きして兼六園のはずが・・・

2日目の旅日記です

IMGP3223_convert_20090806190025.jpg
本日最初の観光地は兼六園!
平日なので人もまばら。。。

IMGP3220_convert_20090806185925.jpg
金沢城公園の重文石川門

IMGP3227_convert_20090806185806.jpg
霞ヶ池
ここは撮らないとね~
やっぱり雪の降り積る冬が良いんろうな。

IMGP3270_convert_20090806190354.jpg
園内にある時雨亭

    IMGP3253_convert_20090806200248.jpg 立派なお座敷を貸切ですヾ(^_^;

お店の方に勧められるまま?なぜか一人記念撮影 繧ウ繝斐・+・・IMGP3256_convert_20090806200750

IMGP3249_convert_20090806190229.jpg
煎茶 300円 (和菓子付)
IMGP3252_20090806204334.jpg
お菓子は2ヶ月毎に変るらしいです。
今回は小出?の『せせらぎ』だとか?

IMGP3266_convert_20090806200928.jpg IMGP3274_convert_20090806201612.jpg
日本庭園ってやっぱり和みますね^^

次はバスに乗って広小路
IMGP3302_convert_20090806201410_20090806210723.jpg
にし茶屋街
ひがしと違ってひっそりしてます
IMGP3296_convert_20090806210132.jpg IMGP3408_convert_20090806210307.jpg
ここでのお目当ては『甘納豆 かわむら』 金沢で唯一の専門店なのです。
甘納豆好きの友人へのお土産はここだ~っと決めてました^^
値段も手ごろですよ!

お次は金沢駅
IMGP3307_convert_20090806205446.jpg
行きの高速バスは武蔵ヶ辻バス停下車だったので金沢駅は今日が始めて。
IMGP3310_convert_20090806200038.jpg
東口にある鼓門・もてなしドーム
迫力がありますね。
有名処のお土産も金沢駅でほとんど手に入ります♪

本日のお昼ご飯
IMGP3313_convert_20090806201037.jpg
駅の蔵 金沢駅店
金沢百番街のくつろぎ館3Fにあります

IMGP3315_convert_20090806205619_20090806210724.jpg
能登産豚と旬野菜のせいろ蒸し膳 990円
昨日食べ過ぎたのでヘルシー料理にしました
IMGP3316_convert_20090806205847.jpg
10品目もの野菜が摂れるらしい♪
玉ねぎが異常に多かったのが残念だったけど・・・
IMGP3317_convert_20090806205800.jpg
8月の蒸し寿司は蛸と三つ葉と錦糸卵

なかなかお得なランチでした♪

<2日目 タイムスケジュール>
9:00 兼六園
     ↓
10:00 にし茶屋街散策
     ↓
11:00 金沢駅 買い物&昼食(駅の蔵)
     ↓
14:00 ホテルで休憩♪
     ↓
15:00 近江町市場散策
     ↓
15:30 ひがし茶屋街散策(あうん堂ゴーシュ&またもや自由軒)
     ↓
18:30 ホテルへ

                      3日目に続く・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~
ロバさん登場ですね♪
和の庭園素敵ですよね。

そして和菓子が似合うお庭ですね。お抹茶だとまた良かったですね!
蒸し料理も美味しそう~!

兼六園は私もいろいろ思い出があるんです~~
ココアさん♪
> ロバさん登場ですね♪
折角なのでつい・・・i-229

> 兼六園は私もいろいろ思い出があるんです~~
あら~思い出ですか~気になりますね^^
兼六園の無料の早朝散歩に行けなかったのが今回最大のミスでしたi-195

金沢で日本の良さを改めて感じました。
若い頃とは感じる所が違いましたねi-229
また行きたいです♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト