<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
彩菓庵かどや
IMGP2572.jpg
あれ見覚えのある・・・と思われた方は昨日の日記を読んでいただいた方です^^
『あうら』さんで頂いた和菓子が美味しかったので何処のお店のかをお聞きして買ってきました~♪
こちらは柚子を使った上生菓子 160円
餡に柚子の皮も入っていて香りと食感も楽しめます

IMGP2563.jpg
娘の好きなわらび餅 150円?
中は上品なこしあんです♪
IMGP2571_20090708200659.jpg
くず桜 170円?
私は葛饅頭が大好きなんです。
今の時期には最高のスイーツですね
IMGP2567.jpg
おまけで頂いた和菓子
白餡の周りにはレモン?のゼリー
夏らしいさっぱりとした御菓子です

洋菓子も良いけどたまには和菓子と渋~いお茶ってのも風流でいいな~
IMGP2559_convert_20090708200029.jpg
和菓子屋さんとは思えないモダンな建物です

彩菓庵かどや
 北名古屋市西之保神ノ戸14 (Pあり)
  0568-21-0333
     8:30~19:00 (水曜休)
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます。
びっくりしました。

この建物 実は私がデザインしたんです。


ありがとうございます。


かどやさんで私が一番好きなのは

「いちご大福」です。

栗蒸羊羹も甘くなくて
最高です。

何と言っても「かどやさん」の
若奥様の底抜けの明るさが
いいですよねー。

いつも心が癒されます。


「あうら」さんも ちょくちょく
行くので

あ~何かうれしいですね~。

思わず書き込みしてしまいました。










T-DRAGON さん♪
コメント有難うございました!

>この建物 実は私がデザインしたんです。
そうなんですか~!
和菓子屋さんとは思えない素敵な建物ですね。
以前のかどやさんを知っているだけに驚きました(笑
いちご大福はまだ頂いた事がないので近いうちにお邪魔しないと~

>「あうら」さんも ちょくちょく行くので
私もです!
いつかバッタリ!って事もあるかもしれませんね^^
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト