<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月のパン教室
IMGP2251_convert_20090621143135.jpg
なんか懐かしいパンでしょ♪
6月のパン教室はこのハニーレモンパン
どこがハニーレモン?

IMGP2273_convert_20090621143311.jpg ハチミツたっぷりのレモン果汁入りバタークリーム♪
だからハニーレモンなのです♪

IMGP2253_convert_20090621143225.jpg 野菜やミートをはさんだサンドイッチにも
こういうシンプルなパンって便利なんですよね
生地には卵黄のみを使用してます。
仕上発酵後は敢えて玉子を塗らず素朴な~給食のパンみたい
と、言っても最近の給食はほとんどご飯のようですがヾ(^_^;

IMGP2269_20090624223012.jpg
もっちりかのこ
この姿からは想像できないネーミングが好きかも

IMGP2249_convert_20090621143433.jpg  IMGP2248.jpg
タピオカ粉と小倉あんなどで作ったフィリング そしてかのこも入れて包みます
アンパンみたいですが焼きあがるまで想像つかないパンでした

IMGP2263_20090624223341.jpg
中はこんな感じ
これは普通に焼いたので茶色ですけど本当は蓋をして焼成するので↑みたいに真っ白なんです
生地の水分量も70%と多いので柔らか~い食感でまさにお饅頭パンでした
タピオカ粉って冷めてもモチモチ感が変らなくて良いですね
いま流行の白いたい焼きなんかはタピオカ粉を使ってるんですよね~

今回も楽しいパン教室でした♪

※私の通っているパン教室のお問合せを何人かの方から頂きました
  先生にお尋ねしたところ今は難しいかな~との事。
  お力になれず、すみません
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト