<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
待望のモッコウバラ~rural cafe
IMGP1361_convert_20090419160952.jpg
お天気の良い日曜日 自転車に乗りながら町内(市内か~)をふらふら散策
久しぶりにルーラルカフェさんへお邪魔しました。
と言うのも友人からモッコウバラが満開だよ~とメールをもらったから!

IMGP1366_convert_20090419161537.jpg
圧巻ですね~
IMGP1396_convert_20090419161306.jpg
もう感動!
今年は例年に比べて開花が早いそうです
IMGP1386_convert_20090419161725.jpg
こちらは白いモッコウバラ
黄色に比べて花は少ないそうです。
上品で良いですね。
IMGP1398.jpg
ナニワノイバラ
此方も満開で蝶や蜂が蜜を吸いに集まっていました。

IMGP1390_convert_20090419161817_20090419163922.jpg IMGP1391_convert_20090419161433.jpg
ルーラルさんに伺うと中にいるより外にいる時間の方が長くなってしまいます
ほんと何処を撮っても絵になるんですよね~

IMGP1379_convert_20090419161215.jpg
お菓子付きのリフレッシュティを頂きました 500円
大好きなハーブティなんです。
IMGP1380.jpg
100円プラスするだけで美味しいケーキ(日替り)がつくのが嬉しいです♪
マダムお手製のコンフィチュールがシフォンと良く合います。

NEWSです!ルーラルカフェさんがランチを始められる事になりました
IMGP1381_convert_20090419161123.jpg
少し試食をさせて頂きました
ランチはキッシュです。
このキッシュとっても面白い素材が入ってます
雑穀米と小豆のキッシュ初めて食べました。美味しかった~♪
ランチには惣菜、サラダ、スープ、ドリンクが付くそうです(要予約)
また伺う楽しみが増えました♪

IMGP1362.jpg
今が見頃のモッコウバラを見に行ってみて下さいね。
ルーラルさんの帰り道、気になるお店を発見
次回行ってみま~す

1回目のルーラルカフェ→コチラ
2回目のモーニング編→コチラ

モーニング9:30~11:30
ランチ  11:30~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あああぁ、この花、
「モッコウバラ」って言うんですね!近くの民家でも鮮やかに咲いてて気になってたんです。
さすが、ロバさん。いつもナイスな情報ありがとうございます。
さらに圧巻なルーラルカフェさんのモッコウバラ、咲いてるうちに是非行ってみま~す♪
kikoloveさん♪
そうなんです!綺麗ですよね~
うちは庭がないので憧れなんです!
本当はkikoloveさん一緒にいかが?って誘おうと思ったのですが確か蟹江に行くとか言ってみえたな~と。
是非、早めに行って見て来て下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
初めまして、みっちーといいます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

昨年北名古屋に引っ越してきて、なかなか近くのお店の情報が分からなくて、良く参考にさせて頂いています。

ルーラルカフェやイタリアンキッチンいしかわも家から近いので行ってみました。

どちらも隠れ家的な感じが好きで気に入りました。

これからもロバさんのブログの北名古屋情報を中心に色々参考にしてお店に行ってみますね♪



みっちーさん♪
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
もしかしてエキテン!のみっちーさんですか?(間違っていたらごめんなさいv-436

北名古屋は気軽に行ける飲食店が少ないんですよね~
隠れ家的なカフェなら『@home』さんがオススメですが行かれましたか?
お住まいもお近くのようなので何処かでお逢いする事があるかも知れませんね^^

参考になるかわかりませんが、また遊びに来てやって下さいませ♪
ありがとうございます。
ありがとうございます。
エキテン!に投稿していますみっちーです。

@homeはまだ行った事がないですね~。近々行ってみたいと思っています。カリヨンも気になっています。

また、遊びに来ますね♪
みっちーさん♪
やった~当たりましたi-214

私もみっちーさん情報を活用させて頂きます♪

それから@homeさんレビューも楽しみにしています!

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいねi-176
No title
はじめまして
こちらのブログを拝見して
ルーラル・カフェさんに出かけてきました☆
とても素敵なカフェでした♪

ロパさんのブログをお気に入りに登録させて頂きました(^^)/
今後ともよろしくお願いします。
ともこさん♪
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございまいした♪

ルーラルカフェさん 迷われずに行かれましたか?
え~こんな所に!って場所なので^^

お気に入り登録ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト