<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
La Province
IMGP0301_convert_20090312154034.jpg
土岐に来たなら一度は訪れたいお店 森のケーキ香房 La Province (ラ・プロヴァンス)
IMGP0297_sh01.jpg
美味しいケーキを堪能して来ました♪
IMGP0282_convert_20090312153415.jpg  IMGP0285_convert_20090312162054.jpg
土岐ICより時より現れる看板を頼りに21号を走り。。。
噂には聞いておりましたが本当に凄い道です。舗装されてない車1台が通れるほどの山道です
お願いだから対向車来ないで~と祈りつつ車を走らせました。
IMGP0286_convert_20090312161712.jpg
どうしてこんな山の中にケーキ屋さんを?と最初は思いましたがこの景色と空気
やっぱり必要なんだ~とケーキを頂きながら改めて感じましたね
IMGP0290_convert_20090312154417_20090312202302.jpg  IMGP0289_convert_20090312154341_20090312202316.jpg
全面ガラス張り ハーブ園(今は見頃ではありませんが)など見ながらゆったりした時間を過ごす
なんて贅沢なんでしょ
IMGP0292_sh01.jpg
暖炉もあって良い雰囲気なんです(ついてなくて寒かったんですけど
IMGP0299_convert_20090312153927.jpg
ハーブティや紅茶の種類が豊富です
私は季節限定のサクラティ 450円(ケーキを付けると-100円) ポット出しなので2~3杯は飲めますよ
IMGP0296_convert_20090312153547.jpg
1日10皿限定のプティフール 650円
いっぺんに6種のケーキを食べられるなんて幸せです♪

もちろん家族にもテイクアウト
IMGP0319.jpg  IMGP0330_convert_20090312195329.jpg
いちごのタルト 380円                     ミルフィーユ 380円
苺が甘いんです!そしてカスタードクリーム美味しい♪
IMGP0322.jpg  IMGP0331.jpg
ゆずのシブースト 380円 これ本当に柚子~って感じです(相変わらず表現不足です
程よい酸味と甘味のバランスが良くて大人~ってケーキです♪

今日は偶々なのか貸切状態でのんびりさせて頂きましたが店にいる間中、電話がよくかかっていました。
どうやらランチの予約みたいで。美味しそうなキッシュの香りがしていて惹かれましたが予約でいっぱいとの事でした。
行かれる時はランチ&ケーキを予約されてからの方が良さそうですよ

森のケーキ香房 La Province
可児郡御嵩町謡坂4929-7 地図
0574-67-0186 (月曜休)
   10:00~日没まで
 ランチ12:00~13:00




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト