<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月のパン教室
DSCF6526_convert_20090221193319.jpg
             チョコハート
2月と言えばバレンタイン♪
少々過ぎてしまいましたがチョコたっぷりのパンを作りました。
バターたっぷりのデニッシュ生地にチョコシートをロールイン、さらにチョコチップものせ巻き込みます。
焼き上がりにはコーティングチョコで仕上げ
見た目より甘さ控えめなんです!(でもカロリーは。。。)

次は肉まん 
DSCF6521_convert_20090221192939.jpg 筍と生姜がたっぷり入った具
DSCF6522_convert_20090221193419.jpg 蒸したての肉まんは最高です♪

DSCF6520_convert_20090221192833.jpg → DSCF6531_convert_20090221193045.jpg
お遊びで豚まんを作りました               蒸し上がりも完璧でしょ~♪

意外と簡単なので娘といろんな具材で作ってみよ~
この後、生キャラメルも作ったのですが忘れたました
○畑・・・に匹敵するくらい美味しかった~♪
また作ったらupします。たぶん・・・f^_^;
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト