<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
つくは祢屋~そぶくめ~
IMGP4591.jpg
      これ知ってます?なんだか解りますか?

IMGP4582_20081101200408.jpg     IMGP4583.jpg
私の大好きな和菓子です           箱を開けると缶が出てきます

IMGP4586.jpg    IMGP4589.jpg
コンビーフの様に巻取りながら開けます        中からでっかい羊羹?


IMGP4593_convert_20081101201057.jpg
わらび餅です~♪
好きなサイズにカットにしてきな粉をたっぷりとまぶして頂きます!
もう歯なんていらないくらい。。。口に入れるとすぐになくなります

IMGP4518_convert_20081101200105.jpg
友人から頂いてから大好きになって高島屋さんで買っていました。
それが・・・先日行ってきた『mitocafe』さんのお隣に本店があったのです
なんと言う偶然!嬉しくて実家へのお土産も買ってしまいました!
此方のわらび餅(そぶくめ)は缶入りで日持ち(約1ヶ月)がするのでお土産には最高ですよ
1本1470円です。

IMGP4541_convert_20081031212546.jpg
つくは祢屋さんは創業天明初年(1781年)そして熱田神宮御用達を勤めていたという御菓子所です。
和三盆を使用した御干菓子も美味しいですよ!

つくは祢屋
 名古屋市昭和区阿由知通2-5-4
   052-741-1481
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうですぅ~~。
私も高島屋に行ったら買ってみようかな。先日は北海道展に行ってきました。名古屋ならではの買い物が出来ますよね。
ところでもう少し頻繁に訪れたいのですがなぜかロバママさんのHPは表示されるまでに時間がかかってしまう。うちのPCのせいかなぁ???
ちょっと気になったので・・・
この場を借りてお伝えしますね。
我が家のPCもかなりの年代ものです 来年には買い替えもしようと思ってる。
みぃた♪
返事遅くなってごめんね~
連休中に恒例のフリマに参加しててここ2~3日のびてましたv-394

北海道展いいな~行きたかったv-363
デパートの催事って好きなのよね(*^_^*)

私のブログってまだ重いかな!?
会社の人は何も言ってこないけど。。。
今度みんなに聞いてみるわv-426
でも私の技術ではこれ以上は無理かも(>_<)
FC2が混んでるのかなv-361
(;゜0゜)
わらび餅なんだぁ!? 面白い^^
食感は、モチッとはしてないのかな?
はぁ。美味しそうだなぁ(*´Д`*)

あ、あたしも、伝えようか迷ってたんです。
ロバさんのブログ、重いって・・・写真が多いからなのかなぁ?
ヒッ㌧さん♪
やっぱり、そ~なんだv-393
写真が多いからかな~
文章書くの苦手で写真ばっかだしな。。。
画質を落とせばまだ良いのかな。
自分のv-216だとすんなり開けるんだけどv-362
もう少し試行錯誤してみま~すv-410

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト