<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
服部天神宮
 ランチを頂いたお店の近くの駅
 IMG_0904_2017022820454201d.jpg
 此方へ来たなら・・・
 IMG_0905.jpg
 駅の近くの商店街を通り・・・
 IMG_0907.jpg
 服部天神宮へ
 足の神様です
 IMG_0911.jpg
 たくさん歩く旅 娘と自分のために参拝しに来たんです♪

 IMG_0913.jpg
 鳥居の奥には百度石
 流石にお百度参りはしませんでしたが(^ ^;)
 IMG_0912.jpg
 菅原道真公之像
 IMG_0908.jpg
 足踏み石
 履物を脱ぎ本社に向かって2礼2拍手1礼
 その後 この石のイスに座って御祈祷します
 もちろん1人でご祈祷しましたよ~♪

 IMG_0910.jpg
 なかなか貴重な体験でした^^

 ☆服部天神宮 HP
    阪急 服部天神駅から徒歩2~3分
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト