<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マンゴー水ようかん♪
8月最後の日
予定もなく暇だったので久しぶりにお菓子作りをしてみました。

IMGP3542.jpg 
製菓材料店キクヤさんでみつけたマンゴーあん
あんこと言えばやっぱり水ようかん

IMGP3544.jpg 
水ようかんの材料って少ないんですよね。
私はアガーを使います。あとグラニュー糖と水だけ!
型に流して冷やしたら出来上がり~♪

IMGP3551.jpg 
とってもフルーティな水ようかんでした

そして、もう1品
IMGP3445.jpg 
チーズケーキ
私の悪い癖なんですが・・・
賞味期限が近づかないと腰が上がらないんですね

当分、甘い物は食べたくない

本日、無事にゴールしました
ブログ更新はしばらくお休みしよ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト