<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
パン教室2016
 久~しぶりのパン教室へ。。。
 IMG_9279_20160627215152fef.jpg
 やっぱり焼立ては美味~い♪
 IMG_9252.jpg
 愛らしい黒ごま入りの生地♡
 今回使用したのは国産小麦「ゆめちから」
 もっちり、しっとりのパンになります
 IMG_9267_20160627220502f05.jpg
 久しぶりでも腕は落ちていません(笑)
 IMG_9269_20160627220501437.jpg
 折角なので海老とアボカドなどを使って・・・
 IMG_9273.jpg
 豪華なサンドイッチにして頂きました♪

 次は・・・
 IMG_9241_20160627215154932.jpg
 太白胡麻油と・・・
 IMG_9242.jpg
 豆乳を使用して…
 IMG_9246.jpg
 メレンゲをしっかり泡立てて作ったのは^^
 IMG_9263.jpg
 大麦粉を使用したバーリィ シフォンケーキ(抹茶)
 大麦粉と小麦粉の違いはグルテンが入っているか、いないかの違いで
 グルテンが含まれていない大麦粉のパンは焼いてもふっくらしないと聞いた事があるのですが・・・
 IMG_9265_201606272205035b5.jpg
 シフォンケーキはしっとりして美味しかったです!!
 食物繊維も多いし太白胡麻油に豆乳 身体に良いスイーツですね~
 IMG_9275.jpg
 今回はお洒落に生春巻きも出して頂きました♪

 ごちそう様でした~♪
                                先生 次回は9月にお会いしましょうね^^
 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト