<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
みわ屋
IMGP3430.jpg 
美味しい豆腐&飛騨牛を食べに行きました。
ロバ家ご主人様が釣りに行く(瑞浪フィッシング・・・?)途中にある有名なお店なのです

IMGP3337.jpg 
残念ながら今日は雨
でも店内からの眺めは最高です♪

IMGP3339.jpg 
純和風の店内です。
11時開店ですが15分も前から席に案内していただけました!

IMGP3348.jpg 
牛ひつまぶし(せせらぎ膳) 1600円
牛ひつまぶしってわかりますぅ?

IMGP3350_convert_20080823193009.jpg 
飛騨牛がうなぎのように刻んでおひつに・・・
甘辛のたれとご飯&牛肉のハーモニー♪もう肉好きの私には堪らない~
もちろん食べ方はひつまぶしと同じ!
1膳目はそのまま、2膳目は薬味をのせて。最後はお出しをかけてお茶漬けです

IMGP3361.jpg 
そして更に美味しいのが此方の豆腐
結構な量でしたが完食しました

IMGP3360_convert_20080823193339.jpg 
パパさんは朴葉焼膳?<竹> 2000円
柔かい飛騨牛を朴葉味噌とからめて焼きます
茶碗蒸、揚げ出豆腐、ご飯、味噌汁、果物が付きます。

IMGP3346.jpg 
さらに前菜?として3品
本日はかぼちゃ煮、揚げナス、牛肉煮
どちらかと言うと全体に味は濃い目。ご飯がめちゃめちゃススミます

IMGP3358.jpg 
娘はハンバーグカレー 950円
シーフードサラダ、フルーツが付いたお得なメニューです♪

IMGP3355.jpg 
すっごく美味しいハンバーグです!
ボリュームたっぷりでカレーもうまうまです

11時45分ころ食事を終えて出てみたら待ち客の列が・・・
週末に行かれる方はお早めに!

IMGP3333_convert_20080823192827.jpg
 
特選飛騨牛と四季の美食 みわ屋
 岐阜県瑞浪市土岐町名滝3368-3
  0572-68-3388
     11:00~21:00 (火曜休)

 瑞浪ICより19号線で約10~15分で着きます。
 19号線沿の右側(恵那方面向)です。


 



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト