<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
覚王山① 吉芋
今日はお友達と覚王山を散策をしました。

今回の目的は美味しいヘルシーランチと芋けんぴをゲットする事です
ネットで見つけた時から一度食べてみた~いの念願がかないました。
芋吉
『おいもやさん吉芋』
場所は杉山女学園南ののそばです。
駐車場はありませんが近くに60分100円のコインパーキングがありました。
ただしこの辺りは一通が多くてかなりクルクルと走りました
坂も多いし狭いし大変でした。

店内では試食があって大学芋を頂いたのですが美味しさにびっくり
大学芋
賞味期限が本日中なのでやむなく100g~180円(5~6個)を買いました。
外はカリッと中はホクホクで本当に美味しい
芋けんぴ
もちろん芋けんぴも買いました。
こちらは200g 510円(賞味期限は3日です)
手切りとあって太さもまちまちですが、それが逆に食感の違いがでて面白くて美味しいです。
夕飯後に頂いたのですが3人でぺろりと食べてしまいました
今まで食べた芋けんぴの中では一番ですね~

他にも鬼まんじゅうや芋ようかんもあったけど賞味期限が短くて断念しました
次回リベンジします!

長くなってしまいましたので続きは明日・・・?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト