<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1年ぶり。。。
 かなり前の記録です(^ ^;)
 今年は何とか予約が取れたあのお店…
 IMG_6282.jpg
 今回もワクワクしてお邪魔しました^^
 IMG_6283.jpg
 壁面のアルコール類 すごい種類ですね~
 IMG_6285.jpg
 贅沢なランチの前に。
 IMG_6289_201505101323418bc.jpg
 一品目は綺麗な器に入った・・・
 IMG_6287.jpg
 フランス産トリフの一皿
 中には百合根が…こんなに合性がいいとは思いませんでした。
 IMG_6290.jpg
 白インゲン豆と海鮮のスープ
 ディルオイルの香りも良いです
 IMG_6293_20150519222407847.jpg
 中には間人蟹の身と濃厚なカニ味噌そして海燕の巣♪
 幻のたいざ蟹を惜しげもなくたっぷりと…もう他の蟹は食べられなくなります(^ ^;)
 IMG_6294.jpg
 穴子のポピエット
 IMG_6296.jpg
 穴子で巻かれた中にはホタテ貝のムース
 上にはやっぱり最高級のレッドスターキャビア
 IMG_6297.jpg
 周りにあるフリーズドライのお野菜をすっぽんのスープに入れるとまた味の変化が楽しめます
 IMG_6298.jpg
 活鮑のカツレツ 
 アワビは北海道の蝦夷アワビ
 カツの衣はパン粉ではなくカラスミだそうです!!
 IMG_6300_20150523144803202.j g
 手前のうにを潰してソースにします
 勿体ない~と思いつつもやっぱり美味しかった♪
 IMG_6301.jpg
 トラ河豚の椀仕立て
 素敵な器ですね~
 IMG_6302_20150523144814375.jpg
 冷されたトラ河豚と下にある熱々の白子ムース?の組合せは面白いです
 IMG_6303.jpg
 河豚のすべての部位を使ったスープは絶品
 ふたを開けると香りがたまらんです!
 IMG_6305.jpg
 最後はこのスープを椀の中に入れて頂きます
 いろんな味のバリエーションが楽しめます
 IMG_6306.jpg
 十勝牛のマッシュルーム風味
 最近は熟成肉が流行っているようですが、敢えて新鮮な牛肉を時間をかけて低温調理された品
 周りに巻かれた十勝産の豚肉も美味
 IMG_6308_2015052314584495b.jpg
 Mのサラダ
 IMG_6313.jpg
 鱶鰭(ふかひれ)の土鍋御飯
 スープは25年物の金華ハムのスープ
 添えてある味噌を溶くとまた違った味になります
 IMG_6317.jpg
 デザートは柚子&ペッパー
 黒コショウの入ったフロマージュに苺(とちおとめ)
 IMG_6316.jpg
 次回お邪魔するのはクリスマスも近い12月。。。楽しみです♪

 ☆Tout la Joie トゥ・ラ・ジョア
 
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト