<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋の遠足~プラネタリウムへ行こう!
 9月になり涼しくなったので、重い腰をあげてお出かけしようかと。。。
 女子会ならぬ婦人会のメンバーと近場で遠足♪
 IMG_4635_20140919224521e86.jpg
  名古屋市科学館へ!

 IMG_4636.jpg
 リニューアルされたプラネタリウム 一度見てみたかったんですよね~
 子供が小さな頃に来た以来なので10年ぶりくらいかな(^ ^;)
 プラネタリウムはとても人気なので事前予約をされる事をお勧めします→コチラ
 IMG_4642.jpg
 以前よりも椅子が良くなってお隣との間隔もあって良い感じです。
 ただね・・・監視員のお姉さんが常に動き回っていて気になってしょうがない(^ ^;)
 子供が少しでも声出すと速攻そばへ・・・少しくらい良いじゃないの~と。
 「わぁ~」って感動してるんだからねぇ^^
 ちなみに、この日のナレーターのお姉さん 大切なところで噛みまくりでしたね

 科学館を楽しんだ後は。。。
 IMG_4670.jpg
 ランチタイム♪

 IMG_2849_20140918231332e4b.jpg
 ボケボケ画像ですが・・・少人数でも軽い宴会が出来そうな店内です。
 IMG_4652.jpg
 奏樹膳 1800円(税抜き)
 IMG_4649_20140918200712283.jpg
 生麩揚げや変わり豆腐など数種類の豆腐料理
 ヘルシーな感じでたくさん食べても罪悪感が薄れます(笑)
 IMG_4659_20140918214816e87.jpg
 おからとゴーヤのサラダ
 IMG_4657.jpg
 茶碗蒸
 中には京紅葉麩と里芋、銀杏
 IMG_4655_20140918214818f53.jpg
 生湯葉とマグロ、こんにゃくのお刺身盛り合わせ
 IMG_4645.jpg
 IMG_4650.jpg
 油揚げに甘味噌とチーズ、葱、一味を乗せて焼くんですが美味しい♪
 これは簡単そうなので家でも真似できそうです^^
 IMG_4661.jpg
 ごはんは湯葉の餡かけご飯か栗ごはんから選択が出来ました。
 IMG_2864_201409182203242e4.jpg
 季節的に栗も良いなと思いましたが、やっぱり湯葉でしょう♪
 IMG_4668_201409182203260a7.jpg
 食後にはコーヒー(または紅茶)とデザート付
 IMG_4667.jpg
 この日は抹茶プリン

 IMG_2848_2014091822032556a.jpg
 他のテーブルではお誕生日会だったのか店主さんがバースデーソングをピアノで生演奏
 楽しい演出ですね♪
 
 お腹パンパンで楽しい遠足は終わりました。
 次は何処へ行こうかなぁ~♪

 slow food 奏樹庵 HP
    名古屋市中区栄一丁目4-9
      052-222-8655
         11:30~14:30
         17:30~23:00 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト