<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
楽天市場うまいもの大会
 いや~サボってますね。。。
 涼しくなってきたのでボチボチ忘れないうちにアップして行きます(^ ^;)
 旬な話題から。。。
 IMG_2739.jpg
 昨日から始まったタカシマヤさんの催事に行って来ました。
 本当はハンズメッセだけに行く予定が…つい^^ 
 IMG_2738.jpg
 行列になりそうな勢いでしたので並んでみました・・・
 IMG_4610_2014090418473954d.jpg
 朝からラーメン♪
 『中華蕎麦とみ田』 大つけ麺博限定めん(1人前) 831円
 IMG_4611.jpg
 炙りチャーシュー&煮玉子(+201?)を追加トッピング
 IMG_4612_201409041847409ae.jpg
 濃厚なスープですが柚子を使っているそうなので意外と食べやすい^^

IMG_4614.jpg
 中からチャーシューが!追加しなくても良かったかなぁ(^ ^;)
 IMG_4615.jpg
 ガッツリ極太麺 
 もっちもちでボリューム満点ですね

 IMG_2745.jpg
 食べ終えたら割りスープをお願いできます

 IMG_2744.jpg
 くっ~スープ美味い♪
 食べ終えてお店を出ると1時間ほどの待ち行列・・・凄っ!

 IMG_2750_20140904184819801.jpg
 食後はこのメロンに魅かれて・・・

 IMG_2749_20140904184820d65.jpg
 『とみたメロンハウス』のメロンソフトミックス 324円
 IMG_4626.jpg
 家人のお土産用に『アリス食堂』の黒カレーかつサンド 945円
 IMG_4630.jpg
 厚切りトンカツとカレー 良い組み合わせですね~♪
 IMG_4618.jpg
 一番並んだのが『京菓子 笹屋昌園』 本わらび餅 極 1080円
 IMG_4620.jpg
 中を開けるときな粉・・・この黒豆きな粉は甘さがかなり控えめです
 IMG_4631.jpg
 蕨粉の割合が高いため切り分けるのが困難だそうで箱に流し入れ
 IMG_4633.jpg
 予めお皿にきな粉を敷いてスプーン2本ですくい取ります。
 この食感たまりませんね~
 大人のわらび餅です!

 楽天うまいもの大会は9月9日までですよ~♪
 詳細は→コチラ
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト