<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パン教室2014 6月
 8ヵ月ぶりにパン教室へ。。。
 IMG_4060.jpg
 久しぶりのパン教室 楽しかったなぁ~♪

 しばらく自分でも焼いていなかったのですが身体は覚えているもんですね(^ ^;)
IMG_4041.jpgIMG_4043.jpg
 食パン粉にグラハム粉を10%入れた生地    分割して丸めケースに入れ焼成します
 IMG_4073.jpg
 グラハムトーストブレッド
 お~焼立ての良い香りも久しぶり♪ 
 IMG_4075.jpg
 穴もなく良い焼き上がり!
 IMG_4045.jpg
 ペシャメルソース(ホワイトソース)を作って…
 IMG_4051.jpg
 焼き上がった食パンに塗り厚めのハムをはさみたっぷりチーズとブラックペッパー
 IMG_4064.jpg
 美味しい物を頂く時はカロリーは忘れます(^ ^;)

 続いて。。。
IMG_4029_20140629132045f05.jpgIMG_4030_20140629132044c8d.jpg
 フランスパン粉と食パン粉にココアやモルトなどを入れた生地。一次発酵途中にパンチも入れます
 丸めて二次発酵後に生地を伸ばして・・・
IMG_4031_201406291320439eb.jpgIMG_4032.jpg
 ピーカンナッツとチョコチップを1/3量分のせ中央で閉じます
IMG_4033.jpgIMG_4034.jpg
 残りのフィリングも2回に分けて乗せて閉じます
IMG_4035.jpgIMG_4036.jpg
 贅沢なパンですよね~              最後はしっかり閉じて・・・
IMG_4037.jpgIMG_4052.jpg
 型に入れて仕上発酵               発酵後はこんなにぷっくり♪
IMG_4054.jpgIMG_4055.jpg
  粉をふるいかけクープを入れて焼成
 IMG_4066.jpg
 ショコラ・カンパーニュ
 IMG_4078.jpg
 中にはしっかりナッツとチョコの層♪
 甘さ控えめのスイーツパンでした。

 おまけメニューは。。。
IMG_4017_20140629131942821.jpgIMG_4019.jpg
 パンにも使用したピーカンナッツ      砕いたナッツとリ・スフレ(ライスパフ)を型に入れます
IMG_4020.jpgIMG_4021.jpg
 フロランタン粉                    これを上から振りかけて焼成
IMG_4022.jpgIMG_4027_201406291319385ab.jpg
 焼き上がったらゲランド塩を振りかけるか、お好みで醤油を塗ります
 IMG_4058.jpg
 香ばしうす煎
 個人的には塩味の方が好き♪
 簡単にお煎餅が出来てびっくりです^^

 これからも、のんびりと教室に通う事になりそうです♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト