<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Kominasemako
 誕生日だからと理由を付けて前から伺ってみたかったお店へ
 IMG_4079.jpg
 完全予約制のデザート専門店
 私には敷居が高いお店だと思ってはいたのですが(^ ^;)

 IMG_40911.jpg
 カウンター席のみで駒瀬シェフお一人で営業されています。
 予約は電話ではなくメールで行います。
 送られてきた返信メールには注意事項が・・・
 ◎お時間には正確に来て頂くように(15分以上の遅刻はキャンセルとさせて頂く)
 ◎お約束のお時間より早くご到着された場合にはお店の外でお待ち頂く事があります
 ◎写真撮影は他のお客様がみえる時や音の出る携帯などでの撮影は禁止
  そして必ず了承を得ること。
 ◎動画は禁止

 入店をお断りさせて頂く場合…
 ◎強い香りの香水、整髪料などデザートを楽しむ事を害すると判断した時
 ◎中学生以下のお子様
  etc・・・

 小心者の私はこのメールだけで伺う前からビビりまくり(^ ^;)
 でも美味しい物を食べたい衝動は抑えられませんからね~

 さんざん迷って選んだのはクラッシックコース(2484円) ※飲み物は別注文になります
 IMG_4084.jpg
 最初にお通しとしてパインとバラのグラニテ?
 目の前で丁寧な説明付きで作って頂けるのですが、つい見惚れて名前は忘れました(^ ^;)
 IMG_4083.jpg
 このパイン 最高に美味しいです!
 バラの香りもほんのり。でも邪魔してないんです。
 IMG_4086.jpg
 そしてメインのスフレ
 IMG_4087.jpg
 卵白を泡立てオーブンで数分…焼立てのスフレが目の前で作られる最高の演出です
 パッションフルーツで爽やかな酸味のスフレ
 IMG_4089.jpg
 ココナッツのソルベ
 もちろん、これだけでも美味しいのですがシェフおススメの食し方を。。。
 IMG_4090.jpg
 スフレの真ん中に穴をあけてココナッツアイスを入れて一緒に頂く。
 スフレだけの時と味が変わってこれまた美味し!!
 いや~スフレ 侮っていました(^ ^;)
 IMG_4092_20140625222922815.jpg
 珍しい黄色のパッションフルーツのジュレ寄せ
 酸味が得意ではない私でも美味しく頂けました
 苦手な方はシロップも付いているので大丈夫です

 そして別注文のコーヒー(540円) 4種類の小菓子付き
 ちなみに飲み物はデザート一緒ではなくコースの終わりに出されます。
 ここで次の予約のお客様が来店…残念ながら美味しかった焼菓子の写真は撮れませんでした。
 
 ぜひ自分の目と口で味わって見て下さい^^

 折角なので家用のおやつを少し。。。
 IMG_4133.jpg
 一口サイズの焼菓子です
 IMG_4136.jpg
 パウンド(ショコラ) 216円
IMG_4138.jpg
 ミニサイズでも濃厚でしっとりと美味しいです
 IMG_4143.jpg
 ポルポロン(2個 216円)
 IMG_4145.jpg
 口に入れた途端 すっ~と溶けていきます♪
 フィナンシェ もっと大きいのが食べたい!
 IMG_4093.jpg
 また素敵なデザートショーを堪能しに伺いたいです。

 ☆Kominasemako HP
    名古屋市中区丸の内3-16-34 with・y 1F
      10:00~20:00 不定休
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト