<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋の京都へ。。。
 娘が語学研修で居ない事を言い訳にして京都へ1泊旅行に出かけて来ました♪
 今回の旅はある目的もあって・・・。
  
      まずは目的のお寺参り
      IMG_1984_convert_20131203175316.jpg
       不思議不動
       あまり観光客が来るお寺さんではないのですが・・・
 
      IMG_1973_convert_20131203175229.jpg
       此方が入口だと思って。。。

      IMG_1977_convert_20131203175157.jpg
       頑張って登ってみるも携帯は圏外になるし道らしい道もなく
       お寺も人も居なくて泣きそうになりました(^ ^;)
  IMG_1981_convert_20131205175052.jpg
  かなり登ったのですが不安になり入口に戻り電話で道を尋ねると
  途中の交差点を反対方向に曲がってしまっていたようで(笑)
  バス停からすぐ近くにありました・・・珍しくナビに頼った私が間違ってた^^

      IMG_1979_convert_20131203175342.jpg
       大北山 大宝寺 不思議不動院
 
      20131205180858e98.jpg
       天将不動尊
       骨の病気にご利益のある不動尊です
 
      無事にお参りも済ませ食事やお茶もして(それは後日の日記で)
      折角の秋の京都 紅葉ライトアップなんて良いじゃないですか~と。。。
      IMG_2069_201312051820076d2.jpg
       出町柳から叡山電車に乗って貴船へ
       市原駅からニノ瀬駅間は電車の速度がゆっくりになり車内灯も消灯
       車窓からライトアップされた『もみじのトンネル』を楽しむ事ができます♪
       
       貴船口駅から京都バスで貴船神社へ向います・・・が!
 IMG_2049_convert_20131205174902.jpg
  11月の中旬 まだ紅葉には早かった(^ ^;)
  誰も歩いていない暗がりの道を一人でトボトボ・・・
 IMG_2053_convert_20131205175258.jpg
  ライトアップされているから画像では少し綺麗に見えますが実際はかなり暗い(笑)

      IMG_2062_convert_20131203175453.jpg
       バスも貸し切り。ちょっと怖いけどトトロの世界みたいです(^ ^;)
 IMG_2071_convert_20131205174718.jpg
  駅のホームからの景色が一番良かったかも。

  まっ次に来る時は誰かと一緒に来よう・・・
    
       
       
       
                       
      
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト