<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
次は1年以上先かなぁ・・・
 今宵は兄の都合で空いてしまった席を埋めるべく・・・いや単純に行ってみたかっただけ。
 予約困難店を簡単に譲ってもいいのか~と秘かに思いつつ。。。
 IMG_2195.jpg
  秋の夜 こちらで第2回嫁会を行いました(笑)

                           注:続きはかなり画像が多いです。。。
  
      201312021811177e2.jpg
       本日のメニュー(10,000円のコース)
       難しい感想は書けないので画像でお楽しみ下さい(^ ^;)

      IMG_2196.jpg
       まずは乾杯~♪      
       車の私は美味しい葡萄ジュースですけど・・・
 IMG_2199.jpg
  カニミソのムース
 IMG_2201.jpg
  濃厚なムースの上には上海蟹♪
 IMG_2202_20131202171856669.jpg
  続いては。。。
 IMG_2203.jpg
  黄金フグのスープ
  フグ全て部位?を使用した透明なスープ いや~美味い!
 IMG_2204.jpg
  真中にあるムースを包んでフグの身も頂きます
 IMG_2206_20131202171852362.jpg
  フリーズドライ?されたような醤油でも(1品ずつ説明は受けてるのですが覚えきれず・・・)
 IMG_2208.jpg
  金時人参とフカヒレの軽い煮込
 IMG_2209.jpg
  銀箔かと思いきやプラチナでした!!
 IMG_2212_20131202171044cb6.jpg
  今まで食べていたのはフカヒレでは無かったと実感!
  最高級のヨシキリザメ・・・コラーゲンたっぷり♪
 IMG_2214.jpg
  牛タンと海老芋のオーブン焼き
  海老芋の下にはウニ!中にはゴロゴロっとした柔かい牛タン
  牛タンを煮詰めたスープが最高です!
 IMG_2215.jpg
  こちらも最高級のレッドスターキャビア
  臭みが全く無くて苦手食材を初めて頂けました。
 IMG_2216.jpg
  活穴子と帆立貝柱のガダイフ巻
  黄色の粒はイクラではなくイワナの卵
  夏の間1ヶ月もかけて干したエノキが良い食感でした。
 IMG_2219_20131202171039da4.jpg
  3Lサイズの帆立貝柱 中は程よいレア状態です
  マッシュルームのソースと良く合います。
 IMG_2220_20131202170852961.jpg
  椀物(スープ系)が多く出てきますが蓋を開けると・・・
 IMG_2222_20131202170850a08.jpg
  もの凄く良い香りと衝撃的な中身!
  こんな量のトリュフを見たの初めてです
 IMG_2223_20131202170849494.jpg
  十勝牛の椀仕立て
  トリュフでお肉を巻きながら頂く・・・もう悶えます(^ ^;)
 IMG_2226.jpg
  Mのサラダ
  此方では定番のサラダのようです
 IMG_2225.jpg
  サラダと共に出されるのがドライフルーツ煮
 IMG_2230.jpg
  ブルーベリーやくこの実、プルーン、蒟蒻、レーズンなどを
  ボルドーワインで煮て熟成させた物だそうです
 IMG_2228.jpg
  サラダにたっぷり乗せて頂くと最高です♪
 IMG_2232.jpg
  胡麻ご飯
 IMG_2235.jpg
  色鮮やかな胡麻は京都の物
  上に乗っている特製味噌と絡めてお茶漬け風に。
 IMG_2233.jpg
  落ち着くお味です
 IMG_2237.jpg
  最後はお茶と。
 IMG_2239.jpg
  サクサク林檎
 
      IMG_2240.jpg
       サクサクのパイの下にはアイス♪
       軽く3個は食べられます^^
 
 いや~最高でした♪
 来年度から最低価格が2万に値上がりしますが、やはり予約は困難
 1日で1年分の予約が埋るなんて・・・私も1日中かけまくりましたが(>_<)
 また頑張って次の年の予約を取りたいです。

 ☆Tout la Joie トゥ・ラ・ジョア
   
   
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

未だに
伺った事がありやせん。
ハードル高すぎ~
PIYOちゃん♪
え~!?
もう何回も行ってると思ってた。
本当にハードル高いお店ですね
キャンセル待ちが70組以上・・・来年は無理だなぁ(>_<)
プロフィール

ロバ

Author:ロバ
私の食べ歩いた記録と一人旅そして大好きな角松♪の事など勝手気ままに書き残した備忘録です。
文書が苦手なので画像が多いのですが素人なので甘く見て下さいませヾ(^_^;

お店の情報などはあくまで伺った時のものですので参考程度にして頂き行かれる前には再度ご確認を!

よろしくお願いします。

<リンクフリーです>

最近の記事
ツリーカテゴリー
ユニークアクセス数
         現在の閲覧者数:
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト